2016年02月21日

北海道Trip

2016を迎え
気が付けば2月も後半早いね〜

P1107342.JPG
P1107339.JPG
P1117346.JPG
1年の無病息災を願い『どんと焼き』
&妙高エリアでのSLOPE PLANNING『Early Session』を終え
ニセコモイワでのK2試乗会で北海道へ 

P1157369.JPG
P1177387.JPG
P1187389.JPG
P1227426.JPG
P1227431.JPG
P1227435.JPG
P1247461.JPG
P1277483.JPG
P1307490.JPG
P1317496.JPG
P2017501.JPG
恒例のモイワK2試乗会〜年明けの顔合わせ&飲ミーティングな楽しい時間...天気が良ければみんなでツアー!
タイミング良く、忠&太朗さんと合流〜アンディ&みのっちとLifestyle撮影
で、photographer大塚 伸くんと道北&道東へ ネイティブローカルを訪ねる旅へ
スマイルスパルタのハヤトとお山&名寄ナイト
大雪山を中心に山岳・自然ガイドを行う『Natures』のシンヤとDEEP POW SESSIONS
&めちゃうま『居酒屋りしり』で飲みトークセッション。ヒデご馳走さま&お世話になりました!
オレンジMANこと山さん&トシさん&ジュニアとラッキーな晴れ山行
倶知安へ戻って、みんなと楽しい宴セッション
同じK2teamの俊啓&羊蹄山
LIVE NATURALLY撮影〜ヨネ、ヤット、陽子、アンディ、ユキ、シャケ
ローカルおさむちゃんに連れてってもらった、苫小牧港の市場がやってる名店マルトマ食堂
このボリュームでマルトマ丼¥1300-なり

DSC_4751.jpg
P2047513.JPG
新潟かぐらK2試乗会へ向かう直前に愛車が壊れちゃって車を残して、滑る道具と体一つでフェリーへ乗り込んだ
運良く令子が休みで新潟港まで迎えに来てくれて助かった〜車ないとスノーボードできないね...
かぐら和田小屋K2試乗会へ何とか参加出来ました。
その後湯沢ローカルたっちゃんにピックアップしてもらい、車とりがてら思わぬ北海道2セッション目へ

P2077537.jpg
P2087538.JPG
P2087543.JPG
P2107570.JPG
P2117579.JPG
同じ歳の頼れるオガに車治してもらい旅が続けれた〜ホントありがとう〜!!
お陰さまで次の日の貴重な晴れ日も撮影できてラッキーでした〜刻一刻と変わる朝の色が心地いい
伸くんに紹介してもらって、北陸のヤントとも滑れて良かった〜横乗りの繋がり広がるね!
1ヶ月のTripラストディはがっちゃん&Gさんと雪良し天気良し◎
がっちゃん今回も色々お世話になりました。。楽しかったありがとう~おおきに!!

P2177599.JPG
P2187620.JPG
P2187619.JPG
P2187641.JPG
P2197660.JPG
ホームに戻って初撮影はphotographer原田 岳とピンクチャレンジ
暗がりからヘッドライトで一歩一歩登って行く、暗いとやっぱり足が出ずペースは上がらない
2時間ほど歩いて稜線に出ると東の空が少し明るくなって来る、言葉では言い表せない色彩
マジックアワーこの時間と空間が大好き。生きているのを感じる。。
そこからもう少し登ると朝日が顔を魅せてくれた...気温は-20℃、標高2300m
ココが今回のドロップポイント...はやる気持ちを抑えてここに立てた事に感謝して滑り降りた。。。
今シーズン初ご挨拶の越後富士こと妙高山
数日後〜mo3と北信五岳☆



今回も沢山の方々にお世話になって旅を続ける事が出来ました
皆さん本当にありがとうございました!
やっぱり旅が1番楽しいわ〜。。。







posted by HASSY at 13:26| 長野 ☔| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

アラスカ氷河キャンプ

3月の後半から3週間程行って来ました...2回目のアラスカトリップ!
今回のメンツはEBIS films ケニアさん&Photographer ヒガイさん、スキーヤーに山岳ガイド隊長佐々木だいちゃん&凄腕料理隊長河野克幸くん、スノーボーダーに今回誘ってくれた清原勇太&僕の6人パーティー
アンカレッジから1200kmの距離をMotor Home(キャンピングカー)でヘインズまで移動し、セスナで氷河キャンプイン、天気を伺って滑ると言う壮大で素晴らしい初めての経験でした。

P3284016.JPG
P3273979.JPG
P4094422.jpg
P4084399.JPG
P3294052.JPG
P3284028.JPG
P3314060.JPG
P3284031.JPG
P3304055.JPG
P3284038.JPG
P4064370.JPG
とにかく広大で自然豊かなアラスカの地
お世話になったMotor Home〜みんなで順番にドライビング、助手席はナビゲーション係、それ以外の人は景色を眺めたり、読書したり、寝たりのフリータイム。
カナダに入国してまたアメリカ、2〜3日かけてヘインズに到着。
天気が良く無いとセスナは飛べないので、数日停滞を余儀なくさせられる事も...その間にしっかりパッキング、食料や足らない物の買い出し、国際山岳ガイド佐々木氏によるロープワークなどを教えてもらってキャンプインの準備。
運良く僕たちは3日目の晴れで飛べた。ここからが本当の始まり!

P3314114.JPG
P4024170.JPG
P3314121.JPG
P3314123.JPG
P4044213.JPG
P4044219.JPG
P4044224.JPG
P4014148.JPG
P4024156.JPG
Mr Drakeのスキルフルなフライトでものの10数分でキャンプ場所に到着、ラッキーな事に前日の嵐で新雪60cm。
周りを山に囲まれた安全なフラットに降ろしてもらい、雪面を整地、テント設営、風よけのブロック積み、トイレ作りを終え、光を逃すまいと西日の当たる斜面に狙いをつけ早速夕日セッションへ。
日本を出発して早1週間、やっと雪の上に立てて滑れてみんな満足げ、僕は足がつりまくりでしたが、ディナーブリトーとアラスカンビアーは格別でした!
天気は周期的に変わり、コンスタントに降雪もあり。1日おきに滑れるくらいの天候で、撮影出来ない時は読書したり、時間をかけてクッキングしたり、たまに氷河でハードリカー乾杯したり、先にキャンプインしてたカナディアンクルーと雪板セッションしたりして過ごした。

P4024160.JPG
P4024178.JPG
P4024180.jpg
P4054267.JPG
P4054286.JPG
P4054295.JPG
P4054296.JPG
P4054310.JPG
今回のキャンプ期間は最大で10日間程、食料、ガス、帰りのフライト日が決まっているからだ。
前途のカナディアンクルーも3人パーティーだったのだが、1人目が降りた後に天気が悪くなり、次のピックアップは2日後になったと言う事を考えれば、ぎりぎりで帰ると言う計画はリスクが高すぎるのだ。
と言う事で天気の傾向を踏まえて、衛星電話でMr Drekeに連絡、滞在1週間あたりで下山日を決めた。
勝負の撮影Last Day。狙っていた斜面へ。日本ではなかなかお目にかかれないスパインや地形に緊張と興奮!
経験値の高い佐々木隊長、ヒガイさん、ケニアさんのサポートも有って、みんな無事に2本滑りきって終了〜赤く染まり行く山を眺めながら、打ち上げラストナイト宴に突入するのでした!

P4064315.JPG
P4064320.JPG
P4064329.JPG
P4064352.JPG
P4064367.JPG
P4094421.JPG
P4124450.jpg
清々しい晴天の朝。これならフライト出来そうだ。乾かしものとパッキングに唯一の全員での集合写真。
行きのフライトにも増して、素晴らしい景色に感動!
久々の雪の無い下界に降り立ち、Motor Homeに荷物を詰め込み、ランドリーとコインシャワーで1週間分の汗を流した。帰りにオーロラで有名なフェアバンクスに立寄り、チナホットスプリングスで温泉に癒され、出発地点のアンカレッジへ!!

今回のアラスカは本当に刺激的な旅でした。
頼もしく素晴らしいメンバーと大自然に心から感謝です。
このTripの模様は秋発売予定のicon8&Fall Lineで見れると思います〜お楽しみに!
ありがとうございました!!







posted by HASSY at 10:14| 長野 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

大山劇場5&K2 Seek&Enjoy tour東北

厳冬期のPOWも過ぎ去り
すっかり春の陽気ですね〜
恒例の鳥取大山&2年目のSeek&Enjoy東北...今回は岩手スキー場巡りTour!

P2273737.JPG
P2283741.JPG
P2283739.JPG
P2283748.JPG
P2283749.jpg
P3023772.JPG
P3023784.JPG
P3023785.JPG
山陰は食のみやこ鳥取県~新鮮モサエビ!
もう5年目の伯耆富士セッション~敦くん、岩ちゃん、宮地さん、ぶんちゃん毎年ありがとう〜!
風が収まらずピンクチャレンジ断念...酸いも甘いも自然。合わせて行きたいね。
世界一にも輝いた大山G Beerで乾杯~食の魅力も旅の醍醐味やね!
海から近く天気が難しい山~晴れたりホワイトアウトしたり目まぐるしく一喜一憂させられる
背中で語る写心家 原田岳&ホワイトシェパードのシャカとの1Week珍道中でした!

P3073812.JPG
P3083817.JPG
P3083836.JPG
P2223723.JPG
Mo3ファミリー&Shikiファミリー&山さんはるちゃんとタイミング良く~宴
雪洞&雪板で遊ぶ~ことは&はづき&ひかり
コニ(小西隆文)主催の杉ノ原パンピングダービー、主催者優勝エントリー費総取りの実力者

P3133865.JPG
P3163908.JPG
P3123863.JPG
P3113851.JPG
P3113858.JPG
P3133873.JPG
P3143875.JPG
P3143882.JPG
P3153897.JPG
P3153901.JPG
2年目のSeek&Enjoy Tour~メンツは昨年に引き続きYo(天海 洋)、Photographer Kuwa(桑野 智和)、新たに飛騨から高井 隆司と僕の4名がエアストリームに乗り込んだ。
当初は岩手山とか気になるな〜と思ってたけど、がっちり冬型大荒れで沢山のFresh Snowあり。
山には入れないお天気なので、岩手県の気になってたバージンゲレンデ巡りにプラン変更!
1day2ゲレンデ〜初めてのスキー場は新鮮でわくわく楽しい!
毎朝コーヒーとホットサンドセッション...夜はBeerとご当地Cook!
車が故障したり、スタックしたり多少アクシデントもあったけど、洋&隆司のGood Jobで何とか切り抜けて旅のスパイスアップになりました。
ラストは福島磐梯アルツでのイベントB&Bに参加させてもらって、みんなで楽しくFun Sessions!!
やっぱり旅は最高〜1番楽しいね!!

P3173919.JPG
長野に戻って白馬でランラン&高志くん&岳とMSRプロモ撮影
北アルプスはいつみてもカッコイイね~鹿島槍ヶ岳&五竜岳!


今年は雪が多いから春ももう少し楽しめそうね
Powも良いけど、春のCorn Snowも最高だよね。
雪が有るうちに滑っちゃいましょ〜♪










posted by HASSY at 05:59| 長野 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

厳冬期snow

今年は本当に雪が多いね〜
信濃町は観測史上最も深い176cmの積雪を記録しました。
お陰で庭で雪洞掘って熱燗宴出来ちゃった!

P2203682.JPG
P2193677.JPG
P1253350.JPG
雪が多くてPOWいっぱい滑れたけど、晴れが続かなく撮影が難しい...フラれっぱなし
炙りさきイカと熱燗
野沢温泉道祖神

P1183260.JPG
P1213276.JPG
晴天の戸隠連峰&白馬連峰

P2073480.JPG
P1243287.JPG
P1253316.JPG
P1253323.JPG
P1253326.JPG
P1253330.JPG
越後の富士こと妙高山
雪と天気とみんなのスケジュールを考えると、やっぱりチャンスは多くはないよね。
今年1番やりたかったラインもピンポイントに流れ込む雲に泣かされた。
焦っても仕方が無いから、来るべき時に向けて準備しとこ
自然には本当色々学ばされるわ〜酸いも甘いも!

P2023438.jpg
P2033450.jpg
P1293397.JPG
DSC_2995.jpg
P2013433.JPG
北信五岳~雪と天気を選べていいね
斑尾山のツリーランも好き、黒姫山は雪質と森の感じが良い~厳冬期の氷柱も
白馬五竜スキー場 フリースタイルセッション

P2043463.jpg
P2043467.JPG
P2053472.JPG
P2173664.jpgP2173663.jpg
恒例のかぐらk2試乗会キャンプ&パシフィコ横浜Japan Snow Expo 2015
今回のかぐらは洋&桑と雪洞泊〜熱燗がすすむ
NEW ENJOYERS&NEW SPLITBOARDも良さげ

P2103523.JPG
P2163603.JPG
P2163636.JPG
P2213686.JPG
P2213697.jpg
P2213704.JPG
P2213720.JPG
始めての湯の丸山~内陸特有のドライパウダー極上でした
信濃の富士こと黒姫山 オレンジやらピンクやら上げられます
New Lineが繋がって楽しい黒姫山~山の見え方って変わって来るから面白い。
ハイクもぼちぼち長く健脚向き~揉まれますわ
ジャンピング シャカ&2015ファーストBBQ

春の陽気が訪れたね
あまり深追いし過ぎず
コンディションに合わせた遊び方をしたいね〜
皆さん楽しいsnow lifeを!!




posted by HASSY at 07:50| 長野 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

2015北海道trip

恒例の年明け、K2ニセコモイワミーティングで北海道へ

P1063126.JPG
P1063128.JPG
NEW BOARDを試しつつ、年明けの顔合わせ。
夜は楽しいミーティングと言う名の飲みセッション!

P1093134.JPG
P1093138.JPG
P1103167.JPG
P1123172.JPG
P1123180.JPG
P1143192.JPG
P1143198.JPG
P1143200.JPG
P1143210.JPG
P1143211.jpg
P1143214.JPG
P1143216.JPG
P1143220.JPG
P1153232.JPG
P1153238.JPG
P1153243.JPG
大塚 伸くんと吹雪から晴れまでの楽しいSet sessions!
あいりちゃんありがとう〜お世話になりました。
拓&しのちゃんと宴セッション〜ご馳走さま!
ローカルの洋&鉄平との山滑りはスムースで刺激的で楽しい。
感じの良いチャンスの日は暗がりからハイクアップ〜気持ちの良いマジックアワーな色彩!
静寂な山頂の空間にヘリコプターでのツアーが...無いわ〜複雑な気分。
ラチェットタイプのNew MSR LIGHTNING EXPLORE 軽くてワンタッチ~調子いい!
山頂からのロングラン〜東面と南東面2本〜気持ちいい。
蝦夷富士こと立派な羊蹄山先生!
ドロップ前〜洋と!
Good sessions〜伸、hassy、洋、鉄平、テルくん...ありがとうございました!

北海道は広くてやっぱり最高でした〜!!










posted by HASSY at 20:04| 長野 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ALASKA

前々から気になっていて1度は絶対見ておきたいなと思っていた
AKに今回、縁があってやっと行く事ができました。
久々のアメリカで、初アラスカ!
スケールが大きくて美しい自然の宝庫。

P3259705.JPG
P4080201.JPG
P3269722.JPG
P3279748.JPG
P3289774.JPG
P3299826.JPG
P3299827.JPG
P4019963.JPG
P3309905.JPG
P3299876.JPG
P3319930.JPG
P3309913.JPG
P3309923.JPG
P3319957.JPG
P4019966.JPG
P4019975.JPG
P4020009.JPG
P4030018.JPG
P4030040.JPG
P4030044.JPG
P4030068.JPG
P4030086.JPG
P4060170.JPG
P4080231.JPG
今回のメンツは吉田'DKC'尚弘、中村陽子、DEATH LABEL 大川貴文、江昌秋、南雲達哉、photographerには佐藤'keyphoto'圭と僕の7人で2週間のTrip!
Fresh snowには恵まれなかったけど、毎日ブルースカイで素晴らしい景色を沢山見れました。
スノーボード、ハイクアップ、スノーモービル、ヘリコプター、アラスカンビール、オーロラ、パーティー、スケートボードどれも楽しかったし、アメリカ人の本気遊びの豪快さを再確認できました!!
世界は広いな〜まだまだ色々行きたいな。
Keyくん&絡んだ皆さんありがとうございました〜!








posted by HASSY at 11:43| 長野 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

Seek&Enjoy

2月の後半から何やかんやと目まぐるしくて
気が付けば桜が咲いていました。
春ですね!
今年は秋リリース予定のEXPRESSION Best DVD『RIDE PRIDE』の撮影もしたいから
後、何回か山に行ったら早めにskateに乗り換えかもね〜!?

P3099515.JPG
P3099517.JPG
P3099533.jpg
P3079507.JPG
P3089511.JPG
春には雪解けで幻の大滝が現れるポイントへ 大きな氷柱は近くで見ると凄い迫力です。
長野県最北の栄村。さかえ倶楽部スキー場へ パウダーのフリーセッションは最高。
志輝のお誘いでクローズしたスキー場で雪板! 貸し切りセッション楽しい! 

『Seek&Enjoy 東北tour 2014』
P3159583.JPG
P3129561.JPG
P3169590.JPG
P3139569.JPG
P3139576.JPG
P3169594.jpg
P3179603.JPG
P3179608.JPG
P3179609.JPG
P3179611.JPG
P3179614.JPG
P3159584.JPG
K2のエアストリームを使ってのキャンピングトリップ
『Seek&Enjoy 東北tour 2014』 目的地は本州最北 青森県の津軽富士こと岩木山へ
群馬県で今回のメンバー ライダー天海 洋&カメラマン桑野 智和と合流して東北道を北上
3人とも詳しく無い山域を1週間かけて、どう楽しみ、どう攻略し撮影出来るかと言う自由で楽しいテーマ。
まずは無事に楽しませてもらう為に岩木山神社に参拝、十分な食料とビール&岩木山の地図を手に入れて、週間天気を調べ、ベースとなるスキー場で雪を見ながら探索&撮影をして少しづつ近づいて行きました。
最終日の翌日が晴れると言う予報で予定変更、延泊して岩木山山頂を目指しました。
時間をかけて見て来たので、不安も少なく順調に登頂出来ました!
ただ独立峰で海からの距離も近いので天気も目まぐるしく、山頂付近での強風はやはり津軽の気象の厳しさを感じました。
何とか撮影も良い感じに終え、調べ済みの沢で歩く事無くスキー場へ 無事下山!
浮かれているのもつかの間ここからが大変でした、実は牽引免許持ってるのは洋だけで、翌日の午前中に車を返して、午後には羽田空港から千歳空港ーニセコへと移動するロングルーティーン。
ほぼ寝ずにフルメイクした洋〜本当にお疲れさま&ありがとう!

P3199622.jpg
P3199627.jpg
P3199634.JPG
P3199636.JPG
雨の翌日のお天気に令子と黒姫山へ
ボトムはガスの中で涼しく登れて〜山頂は晴れで眼下に雲海! 

P3229681.JPG
P3229678.JPG
P3229687.JPG
大塚 伸くんとあいりちゃんが遊び来て、一緒に雪板sessions
伸くんスタイルにじみ出てました&あいりちゃん初とは思えない攻めっぷり!




桜に山菜にコーンスノーに春は美味しいのいっぱいやね〜☆






posted by HASSY at 08:42| 長野 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

伯耆富士&越後富士

3月に入りましたね〜シーズン後半。
色んな雪質や、場所を楽しみ易い季節ですね!
冬とは違う春ならではの遊び方も楽しいもんね。
季節にあった旬な遊び方を〜!

P2169170.JPG
P2169176.JPG
P2189186.JPG
P2189182.JPG
P2189188.jpg
P2189192.JPG
2月の南岸低気圧は各地で凄かったね〜。
信濃町も災害になっちゃった甲府市と同じく120cmオーバーで今年1番の大雪に!
岡山県産の立派な牡蠣を頂きました〜三岳さんありがとうございました。
横浜SBJ&インタースタイルへ 山&隼人~北のオレンジの人と遭遇! 
K2 ENJOYERS調子良い&dye snow gogglesのJapan Ridersも決定!

P2259371.JPG
P2239297.jpg
1911617_808545665839749_1838799545_n.jpg
                        photo>>Fumio Inoue
P2239303.JPG
P2249331.JPG
P2249338.JPG
P2249340.JPG
P2249344.JPG
P2249360.JPG
P2229291.jpg
恒例の伯耆富士こと鳥取大山へ写心家 と~ぼちぼちお天気にも恵まれて今回も色々魅せてくれました。
ここ数年この時期に合わせて好き者が訪れる。今回も長野、東京、大阪、高知、岡山、鳥取と各地から集まってみんなで楽しいセッション!
正直、雪質だけを狙ってたら北に向かうと思うけど、snowboarding&温泉&食&宴&車泊等々すべてを含めて旅そのものが楽しいから足を向けちゃうね〜山も勿論魅力たっぷりです!
毎回時間の許す限り付き合ってくれる敦くん。ありがとう〜新技のトゲトゲ天国も最高でした(笑)
最後は世界一にも輝いた大山地ビールで!
敦くん、岩戸くん、拓、文雄、ブンヤ〜楽しかったありがとうございました!

P2289406.jpg
P3019413.JPG
k2 kwicker〜軽量化とブレの無いスキーモードでのハイクアップで足も背中も軽いから調子良い。ブーツフレックスも良い感じに!
POST crew&ノブ、丸さん、カズヤ君とワイワイセッション~雪が落ちついてても地形遊びみんなで滑れば楽しいね!

P3039423.JPG
P3049432.JPG
P3049433.JPG
P3049448.JPG
P3049471.JPG
P3049473.JPG
P3049477.JPG
P3049493.JPG
写心家 岳とホームマウンテン妙高山山行。
今回は久々の降雪直後と大きな温度変化でデリケートなコンディションが予想されたので、ゆとりを持ってひとつひとつ確かめながら時間をかけて登って来ました。
朝晩はやっぱり冷えるね。ブーツの足先がヤバい〜朝日とハイクで体温調整。
見慣れた景色でも訪れる季節や時間帯で見え方や空気感が違う~毎回が一期一会の体験。
なんやかんやで時間がかかる山行。山頂到着は結局お昼過ぎ〜外輪山&頸城山塊の絶景!
途中、気になるポイントでゆっくりしながら安全に下る〜やはりぼちぼち長いルートで...夕方の下山でした。

DSC_0926.jpg
心置きなく飯落ち〜それにしても岳顔黒っ!

ありがとうございました〜☆









posted by HASSY at 16:25| 長野 ☀| Comment(1) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

厳冬期の日常

早いもので2月も半ば
厳冬のこの時期をしっかり堪能したいね!

P1279016.JPG
P1279021.JPG
P1289025.jpg
P1289033.JPG
P1299039.JPG
1月の後半の晴れでエリック&カヨコさんと山小屋泊まりTrip!
他に誰もいない自然の空間は非日常的で自分も自然の一部なんだと感じる
登って、滑り降りて、食べて、寝る...至ってシンプルで学びの多いアウトドア遊び!
今回も良い経験が出来ました〜エリック&カヨコさんありがとう!

P1309048.JPG
P1319051.JPG
ちょっと疲れたから令子と信州戸倉上山田温泉
夕方から呑んで温泉三昧最高ですね

DSC_0820.jpg
P2019054.JPG
P2059063.JPG
P2069067.JPG
近所のコニと久々のアキくんとまったり赤倉
今年も白馬八方尾根スキー場でのHAPPO BANKS OPENING FESに参加~ライダーも多数参加で大盛況でした。
恒例のかぐら和田小屋セッション K2 on snow demo 2014。こちらは裏かぐら雪洞ミーティング!
放射冷却の冷え込んだ朝はキレイ厳冬の信濃富士ピンク

P2109078.JPG
P2109087.JPG
P2109079.JPG
嵐が過ぎ去ったお天気の中、雪化粧の斑尾山へ キラキラのスノーシャワーが気持ちいい
大明神岳。斑尾山を含めた北信五岳と野尻湖の眺めが素晴らしい、住んでる信濃町も。 

P2119109.JPG
P2119110.JPG
P2119113.jpg
P2119115.JPG
P2119125.JPG
まだ寒い2月。雪の落ち着いた穏やかな晴れはチャンス!
頸城三山にも数えられる越後富士こと妙高山~山頂より火打山、影火打、焼山を望む
標高2454m南峰に鎮座する妙高大神へご挨拶
ラスト下山前まで照らしてくれた太陽~導きのなか、厳しさも優しさも教えてくれる。
素晴らしい空間をありがとうございました。

P2129131.JPG
P2129142.JPG
アングルで見え方が違うのも山のおもしろい所~妙高山とんがり北峰
スケールの大きな大自然の作り出す氷柱アートは圧巻


言うてる間に春が来ちゃうと思うから
滑れるうちに良い雪滑っときましょー!!!








posted by HASSY at 12:46| 長野 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

2014 snowboarding

ここ数年恒例になって来たうちでの新年会
翌日からK2イベントで北海道
帰って来て妙高&白馬で雪と天気を見ながらsnowboarding!

P1048769.JPG
P1048767.JPG
1489285_572288906182069_873508473_n.jpg
新年会~昼2時からのスタート。20人オーバー今年が一番多かったかも!?
美味しい料理にお酒&楽しい面子!集まってくれた皆さん楽しい時間をありがとう〜☆

北海道
P1078773.JPG
P1078779.JPG
P1078782.JPG
P1088786.JPG
P1088791.JPG
P1088796.JPG
P1088798.jpg
P1118807.JPG
P1128811.JPG
P1138822.JPG
P1138813.jpg
P1148828.JPG
P1148833.JPG
K2イベントで北海道へ
ニセコモイワで新谷さんのウッドペッカーズに宿泊して、k2 kwicker試乗会&ツアー&宴ミーティング!
bcaもk2グループになったのでTRACKERビーコン&エアーバック等の説明会は勉強になりました。
POSTミツ君&クマちゃんと楽しくがっちりニセコ満喫〜鉄平いつもおおきにです!
北の海の幸はやっぱり半端ないっす激旨い
2014初skateboardingはお世話になったノリヨコだいちゃんと!
僕も思い入れが有るPOST NISEKO skate parkが春にクローズするみたいです。みんな~滑れる時に滑っときましょ!
最近NISEKO DOWNCHILL DVD をリリースしたテルくんとも軽くセッションできました〜みんなありがとう!

P1168843.JPG
P1168850.JPG
P1188857.JPG
P1188860.JPG
長野に帰って来て次の日~タイミング良くお天気で白馬の山へ 高志くんいつもありがと!
斑尾高原スキー場でのPOWDER WAVE SESSION in MADARAO 2014も沢山の人に久々に会えて最高でした。

P1208866.jpg
P1228878.jpg
P1208872.jpg
やっぱり雪深い妙高~少しずつ整って来ました~ランランちゃんと気になってたピローでセッション!

P1238955.JPG
P1248963.JPG
P1248967.JPG
P1248980.JPG
P1248981.JPG
緩む前の厳冬期の晴れの白馬は最高。景色を見に行くだけでも価値が有るかなと思うくらい素晴らしい景色やのに、僕たちはプラス滑れちゃうから最高ですね。
久々の樋貝くんとのセッション&初めての夷フィルムケニアくんとのセッションもスマートで心地よかったです。
絡んだ皆さんありがとうございました〜布施っち&高志くん楽しい時間の共有おおきにです〜!

P1248984.JPG
P1258987.JPG
P1258998.JPG
白馬満喫してそのままのテンションで赤倉温泉の宴へ〜夕飯間に合って良かった。ビール旨し!
明くる日は、杉ノ原スキー場で志輝Hi-seeとやまなめskaters sessions。爆笑ライドでおもろかった!


全国的に揺るんで雨降っちゃったね
早めに復活して下さい〜山さん!
今後の雪の降り方と天気が気になりますね〜!











posted by HASSY at 06:21| 長野 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

立山〆

この春2回目の立山に行って来ました。

4月に初めて訪れた立山を令子も気に入ったみたいで、次は母姉と一緒に行きたいと言う話から
僕も誘ってもらって...どうせ行くなら天気が良いなら~滑りたいなっから始まったおかわり立山劇場2。
立山にいるphotographerの大塚伸くん&ご近所の小西隆文と連絡を取り合って2泊3日の今シーズンラストセッション〜!

P5226195.JPG
P5216141.JPG
P5216143.JPG
P5216163.JPG
今回も1泊目は日本一高山の温泉宿『みくりが池温泉』お湯よし、飯よし、景色よしです。
雷鳥沢キャンプ場2泊のコニと一緒にテント設営。
この日はラッキーな事に雲海&夕焼けの素晴らしい景色、家族みんなで見れて良かった〜!

P5226207.JPG
P5226215.JPG
P5226220.JPG
P5226225.JPG
快晴の気持ちいい朝~令子家族はチェックアウト後下山で長野へ
伸くんの案内でハイク&ライド〜5週間前より雪解けは進んでたけどやっぱり広大な立山。
自分次第でラインはいくつでもあるね~ロングライドな立山カルデラ!
期間限定観光名所の雪の大谷も初めてで良かった。

P5236241.JPG
P5236245.JPG
P5236273.JPG
P5236265.JPG
P5236283.JPG
P5236284.JPG
P5236289.JPG
早くも最終日。晴天~眩しい朝日でテント泊は自然と目が覚める。朝食を済ませてゆっくりしっかり準備。
前日チェックしてた別山ラインを1本滑りに!ゆっくり登って雪がちょうど良く緩んだ頃に気持ちを込めて、今シーズンのラストランを滑る...登って滑る、至ってシンプルなあそび〜景色も空気も良いし、滑り終わった後のビールもまた最高!!
別山まで登って初めてしっかり魅た剣岳!登ってみたいし、いつかは滑ってみたいな!
僕もコニも無理なく滑り降りて来れて無事終了~テントを撤収して乾杯して下山〜信濃町へ

今回も伸くん&ケンくん&タムタムお世話になりました~ありがとうございます。
令子家族の皆さんとコニもありがとう楽しかったね。
良いシーズンの締めになりました~おおきにです!
半年後の雪遊びを楽しみに~次はskateやね〜☆









posted by HASSY at 08:38| 長野 | Comment(1) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

影火打&焼山~2400m越え日本海側トランスファー

昨年のテント泊焼山東面ライドに引き続き
今回は次の撮影チェックも兼ねて日帰り別ルートで焼山南面を目指してみました。
メンツはご近所のフリーライド好き高野"ヤッチ"康史&妙高山に数多くのラインを残しているカナディアンスキーヤーエリック・ハイデ!
賑わいのGWで焼山行き先客が居てたのと、やはり遠く時間が足らないのとでプラン変更~影火打北面ライドへ!!
まぁ立派な山々なのでどこを滑っても滑りごたえがありますわ!
その分の登り返しも半端じゃ無いけど。

おおよそ1900mの標高差を登り、3本滑って、山行時間15時間...
記憶に残る日帰りツアーになりました。。。
一緒に登ったやっち&エリックありがとう〜☆

2013/5/5
P5055956.JPG
P5055966.JPG
P5055968.JPG
P5055974.JPG
P5055984.JPG
P5055990.jpg
P5056004.JPG
P5056006.JPG

2013/5/9
影火打北面ドロップから3日空けての~撮影本番!
P5096009.JPG
P5096017.JPG
P5096022.JPG
P5096024.JPG
P5096030.jpg
P5096032.jpg
P5096042.JPG
P5096043.JPG
P5096048.JPG
P5096049.JPG
メンツは前回に続き高野"ヤッチ"康史&白馬から南浦 高志
撮り手が映像にmdm山下"ランラン"継一、カメラに桑野"kuwa" 智和

長いルートなのでまだ暗いうちに集合して、夜明けと共にハイクアップ開始
やっぱり1度見ているとルートを含め雪の状態や地形が解っていて安心!
影火打の肩までおおよそ標高差1000mを登り、約400m下ってやっと目的の焼山に取り付く
そこから急登をおおよそ400m登ると焼山山頂!
噴火口をぐるっと回り込むように粘土質な火山灰の上を落石に注意して歩きドロップポイントへ
明け方に車を下りてから実に10時間後
春の陽気~雲ひとつない青空の中
活火山噴火口横からの
新潟焼山東面ドロップイン〜♪

みんな危なげなくそれぞれのラインを無事に滑り終え、撮影班と合流。
やる事やって緊張から解放されてみんな笑顔!
2400m焼山登頂からの日本海側トランスファー〜☆
北面台地〜アマナ平を経て
笹倉温泉で酷使した体を癒し帰路へ着きました。。。

昨年からやりたかった斜面とルートが出来て良かったです。
無事に降りて来れた事と一緒に登ったみんなに感謝です!
どんどん広がって行く〜雪と言う自然の恵みと山々の飽きない自然遊び!!!
ありがとうございました。









posted by HASSY at 10:10| 長野 ☔| Comment(1) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

信濃富士

信越(北信)五岳のひとつに数えられ
秀麗なその姿から『信濃富士』と称される
2053m黒姫山へ!!

P4255887.JPG
P4255892.JPG
P4255895.JPG
P4255901.JPG
P4255904.jpg
P4255283.JPG
P4255915.JPG
P05.jpg
この山の麓の町に住んでいるし、晴れていれば必ず毎日目に飛び込んで来る黒姫山
僕にとっては少し特別な存在。
山頂になっている外輪山と中央の小黒姫からなる独立峰で
どっしりとした山容や森の豊かさに加え、山頂からの眺望の良さや小黒姫側の火口原に点在する七ツ池や峰ノ大池など外部から守られた感じの楽園的な雰囲気も魅力的で気持ちいい!

そんな黒姫山へ令子と早朝から日帰りで行って来ました。
今回は山登り、景色、ランチ、滑りを全て楽しもう計画。
山頂から頸城三山を眺めながら火口原に向かってドロップ〜ボトムでランチ&登り返し!
登って来た南側ルートの雪解けが進んでいたので、プラン変更で北よりの黒姫スキー場方面へ降りる事に!
やはり北面の方が雪が残ってて、ほぼ滑って来れて◎
ご近所のSLOPE PLANNINGを運営するbubbles君&春菜に迎えに来てもらって無事に帰宅出来ました〜☆

Bubb君&春菜~助かりました〜ありがとうございました〜。。。
次は一緒に登りましょ~!!









posted by HASSY at 11:57| 長野 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

白馬五竜岳

こないだの晴れ間で念願の五竜岳撮影へ
メンバーは滑り手が南浦 高志荒川 智&撮り手がmdm山下Ranran 継一、写心家make peace lab原田 岳
20kg越えのバックパックに衣食住を詰め込んで出発
今回は2250m地点にベースキャンプを張り~そこから早朝のアタック〜!

P4225796.JPG
P4225803.JPG
長野市観測史上最も遅い寒波(積雪)で冬の空気の中、到着
夕方には抜けてきてみんなで熱燗乾杯しながらインスペクションタイム!

P4235814.JPG
P4235816.JPG
P4235817.JPG
P4235825.JPG
P4235830.JPG
P4235832.JPG
P4235835.JPG
P4235840.jpg
P4235842.JPG
P4235863.JPG
P4235865.jpg
P4235867.JPG
P4235869.jpg
暗がり準備の暗がりスタート
夜明け前の奥深い青白い山の色が好き~
青白からピンク〜オレンジ〜白と刻一刻と変化して行く素晴らしい時間帯~マジックアワー!
前日までの降雪で多い所は30cmオーバー...
慎重に滑るラインを打ち合わせしてから、日が当たり雪が変わる前の7時半のファーストドロップ!
思わぬ春のご褒美POWにテンションが上がり~2本目へ
天気と同様、雪の変化も早い~セカンドランは所々ストップスノーでスラフも多く不安定な雪に
何でも旬なタイミングがありますね~かわいく無い雪ちゃんにおさらばしてテントでランチ後~撤収。。。
下山前、鹿島槍ヶ岳の上に横に伸びる虹が~環水平アークって言うみたいです
途中、中遠見で休憩~みんな良い感じにふらふらでした
無事下山後~足湯~高志君家(シルクウッドホテル)にお邪魔させてもらって打ち上げ〜ご馳走さまでした!!!

今回も良い流れで無事に下山出来た事に感謝です。
何か1つでもズレていたらアクシデントに見舞われる事もあるだろうし...
無事に下りて来れたら、又次があるからね。
みんな~ありがとうございます〜☆











posted by HASSY at 06:52| 長野 ☀| Comment(44) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

立山劇場

2013アルペンルートオープン直後に
3泊4日で立山に行って来ました。
晴れ,強風,ガス,夕焼け,星空,快晴,曇り,雹,新雪...
と標高2500mオーバーのお山の上では目まぐるしく色々な表情を魅せてくれました〜!

Day1
P4165611.JPG
P4165617.JPG
P4165642.jpg
日本一標高の高い温泉宿って言うのに魅かれて~みくりが池温泉泊まり!
今回は冬はニセコエリア、春からは立山エリアで滑っているphotographerの大塚 伸君を訪ねて、初立山だった令子と天気に合わせて遊ぼう計画。

Day2
P4175178.JPG
P4175665.JPG
P4175670.JPG
P4175674.JPG
P4175683.JPG
まだ真っ白な雷鳥さん~立山の雷鳥は人慣れしてる!?
立派な岩峰の剣岳
自然が作り上げる、光と影や地形は飽きないアート
夕焼けライドは最高~晴れると無数に刻まれる沢山のライン
オレンジやピンクの染まりは美しい~雲上の別天地!

Day3
P4185691.JPG
P4185702.JPG
P4185704.JPG
P4185717.JPG
P4185730.JPG
P4185732.JPG
P4185741.JPG
P4185742.JPG
目まぐるしく変わる天気に翻弄されてたけど、3日目は晴れ予報で雄山へ
標高の高い稜線はほんと風が強い~強風が作った雪と岩のコラボ
山頂で偶然の合流は番亭のガイドツアーで訪れていたK2の竹尾 雄宇荒川 智と山好きのお二方
山頂より氷河の沢を滑って黒部平方面へ~北アルプスは本当に広大だ!
ロープウェイ&トロリーバスを乗り継いで室堂平へ~宇奈月地ビール激旨い!
積雪960cm半端ない~何とか天気もってくれたけど宿に着く頃には真っ白~。

Day4
P4195758.JPG
P4195764.JPG
P4195765.JPG
朝起きるとラッキー、昨晩の雹からの降雪で雪面リセットで新雪10〜20cm!!
下山前に1本フレッシュスノーを頂いて~お世話になった室堂平を後に雪の大谷を経て無事下山〜!

今回、天気悪い予報やったのに結果的には色々魅せてくれて全体的に感じ良く、ゆっくりも出来て新しい場所にも行けて満足でした〜!
伸君&ケン君&タムタムお世話になりました!
ありがとうおおきに~☆










posted by HASSY at 08:41| 長野 ☀| Comment(41) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

戸隠裏山

こないだの晴れ間で戸隠裏山へ

P4045436.JPG
P4045442.JPG
P4045444.JPG
P4045445.JPG
P4045446.JPG
P4045449.JPG
無雪期に登った事の有る戸隠裏山エリアを積雪期は別ルートで...
今回は1泊2日のテント泊で撮影を兼ねて~滑り手はやっち&僕、撮り手はRanran
お家を建ててから夕焼けセッションへ~夕焼け極上フィルムクラスト気持ち良い
重荷を背負って歩いて来て1本滑った後のBeerは格別~みんなで持ち寄り宴
早朝出発へ向け9時には消灯...

P4055456.JPG
P4055471.JPG
P4055474.JPG
P4055479.JPG
P4055484.JPG
P4055485.JPG
P4055494.JPG
P4055498.JPG
P4055504.JPG
P4055506.JPG
準備は何かと時間がかかる、暗がりてからごそごそと~予定通りの5時の登りだし
朝夕のマジックアワーを山で過ごせるのがお泊まりの魅力的なところ~御巣鷹山より昇る金色朝日
妙高山エリアから普段見るのと逆の景色は新鮮だ
戸隠連峰の主峰~立派に右肩を尖らせた戸隠富士こと高妻山
戸隠連峰最奥の乙妻山登頂のやっちと頸城三山を眺めながらのドロップポイント
メインの斜面を滑りきって、下りながらのFunな撮影風景
予定通り夕方の下山~荷物の重さ分と等しく刻まれる思い出
緑を大切に〜!

今回も無事に下りて来れた事と一緒に歩いた仲間に感謝です。
ありがとうございました〜☆









posted by HASSY at 12:02| 長野 ☀| Comment(46) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ヒュッテ泊まり~妙高山ライド

午前中の良い光で滑りたいな!
夕焼け&朝焼けの素敵な時間も味わえるし〜
と言う事で~&令子と1泊2日で越後富士へ!

P3055107.JPG
P3055109.JPG
テントが無い分荷物が軽いと思ったけど、その分食料&酒で結局は同じ重さや
ヒュッテへ向かう最終ランの天海 洋&優しい色の雲海
日暮れ前にする事は寝床と明日の準備〜整えば宴スタートの乾杯!

P3065121.JPG
P3065141.JPG
P3065129.JPG
P3065151.JPG
P3065149.JPG
P3065148.JPG
P3065153.JPG
P3065159.jpg
P3065183.jpg
P3065192.JPG
P3065202.JPG
まだ暗いうちからごそごそと~何かと用意は時間がかかる〜徐々に明けてゆく静寂な朝
月と朝焼けとヒュッテ
山頂まで標高差750m〜景色に上げられっぱなしの早朝ハイクアップ
ピンクやオレンジやブルー...刻一刻と変化してゆく自然が織りなす表情はまさに一期一会!
ゆっくりランチからの昼前ドロップ〜日帰りで来たやっちもボトムで合流!!
雪は落ち着いていた物の標高の高い樹林帯&日陰面は走るPOWで気持ちの良い雪でした。
登り返して〜スキー場へ


素晴らしい景色&素敵な空間を与えてくれたヒュッテを使わせて頂きありがとうございました。
一緒に登った洋&令子、途中合流のやっちも共有できて良かった~ありがとう!
またやりましょ〜☆











posted by HASSY at 09:53| 長野 ☔| Comment(46) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013大山劇場

恒例の2月の鳥取県。
伯耆富士こと中国エリア最高峰の大山へ!

P2244964.JPGP2254982.JPGP2285087.JPGP2265004.JPG
P2264984.JPG
P2264989.JPG
P2254976.JPG
海からも近く、山の恵みと海の恵みを存分に味わえる豊かな地
&世界一に輝いた大山ヴァィツェン地ビールも!
記録を塗り替えた昨年に比べれば雪は少なかったけど、ローカルのみんなのお陰で何の問題も無く楽しめました〜敦くん、岩ちゃん、タク、菊さんとからすさん!

P2275012.JPG
P2275021.JPG
P2275028.jpg
次の日は高気圧が張り出し快晴予報〜昨年から気になっていたユートピア小屋へ
山の朝は早い...日が沈んで出来る事は、明くる日の準備と宴くらいだ!!

P2285038.JPG
P2285044.JPG
P2285052.JPG
P2285069.JPG
P2285074.JPG
P2285077.JPG
P2285085.JPG
夜中までは風も強く視界も良く無かったけど、明け方には予報通り穏やかな天候へ!
夕焼けや朝焼けのマジックアワータイムは山に泊まらないと感じる事の出来ない特別な空間。
最近はそれが好き!
滑るのは勿論やけど、それ以外の行程全てを含めて楽しみたいし、新しい場所や経験に魅力を感じる。
それが今楽しいsnowboarding...特別な時間を共有できたら最高ですね!
山好きな人とは山で会う...1年振りの再会~濱口さん&トム君

P3015089.JPGP3015088.JPG
素敵なSurf Art Gallery 皆生まつうら

今回も無事に下山出来た事に感謝!
一緒に登った岳ちゃん、小屋まで送ってくれた敦君、山から食まで遊んでくれた岩ちゃん、菊さん、タク~今回も大山大満喫でしたありがとうございました〜☆







posted by HASSY at 08:55| 長野 ☔| Comment(52) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ハイシーズンライド

皆さん〜まいどです!
滑ってますか〜?
気が付けば2月も後半でトップシーズンの1番良い時ですね〜今週は冷えてて良い!!
お天気の日、雪の良い日&悪い日、色々有ると思いますが毎日が一期一会と思うので安全に楽しんで行きましょ〜♪

P1294686.JPG
P1294685.JPG
P1294704.JPG
ローカルの圭と三田原山ニューライン開拓の日
時間をかけて妙高外輪山のラインのばしたいな!

P1304705.JPG
P1304709.JPG
日本三大薬湯の松之山温泉にて優しい味の激うまラーメン!
ついでに雪板セッションズ♪

P1314722.JPG
いつ行っても良い緊張感を持たせてくれる北アルプスは白馬の山々〜お天気の日は見とれちゃう〜

P2014729.JPG
妙高山東面Face~写心家の岳と

P2024751.JPG
八方尾根スキー場にてHAPPO BANKSオープニングイベント〜老若男女みんなが楽しめるパーク~楽しいね!

P2054758.jpg
南国高知の太陽をたっぷり浴びたデコポン〜敦くんおおきにでした〜!

P2074771.JPG
P2074780.JPGP2074782.JPG
恒例のK2かぐら和田小屋セッションズ〜今回は雪と天候に恵まれてみんなでファンライド!
監修の雪洞セッションも◎

P2094791.JPG
立派な岩の立派な赤倉山

P2124797.JPG
P1040536.JPG
K2スキーヤー石川&K2みっちゃん&令子と妙高外輪山巡り〜!

P2134821.JPG
ニュースプリット&雪付きチェックで戸隠連峰一不動避難小屋へ

P2144824.JPG
P2144860.JPG
今シーズンからバンブーテール『番亭』を立ち上げたK2ライダー&白馬ガイドの雄宇と妙高外輪山縦走!

P2154870.jpg
東北を代表する『BIG TIME CREW』と赤倉にて撮影〜今度はゆっくりやりましょ〜!

P2174884.JPG
P2174886.JPG
P2174885.JPG
P2174904.jpg
2年前の南面ドロップ以来~念願の妙高山東面ライド〜記念すべき日になりました!
山を安全に少しずつ長く楽しみたい物ですね〜! 一緒に行ったやっちありがとう〜☆

P2194919.JPG
P2194912.jpgP2204924.jpg
P2204925.JPG
SBJ*みなとみらい K2ブース
雪山で楽しく遊べるプロダクト続々リリースです!
EXPRESSIONも!
隣のインタースタイル*フラットバンクスケートゲームイベントにてEMERICAでチームメイトのくんとスタイリッシュな林くんと〜!


言うてる間に春が訪れると思うので冬の今を満喫したいですね!
日本は四季があって本当に良いね〜季節にあった旬な遊びを〜☆








posted by HASSY at 01:00| 長野 ☀| Comment(48) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

北海道2013

K2 バックカントリープロダクトキャンプ&NO MATTER BOARDで厳冬期の北海道へ

P1144604.JPG
早朝着の苫小牧東港から朝風呂当て込み〜海辺の虎杖浜温泉へ

P1154617.JPG
P1144611.JPG
P1144614.JPG
P1154620.JPG
P1154618.JPG
ニセコモイワスキー場で行われたK2 バックカントリープロダクトキャンプ
ウッドペッカーズにお世話になりました~リフトまで歩いてすぐの最高の立地条件&めしが旨い!
オーナーの新谷さん&photo grafherの伸くん
アメリカからK2の副社長も来てプロダクトミーティング
降り続いてバフバフ〜のモイワセッションでした!

P1184625.JPG
P1194628.JPG
P1194629.JPG
P1194631.JPG
アンディNonoでK2+RIDE team~NO MATTER BOARD撮影
ニセコエリアは天気あんまりだったので晴れ間の多い留寿都方面へ
スキー場セッション&バックカントリー&POST二セコ店 Bowl Skate sessionで無事終了〜!

P1224643.JPG
P1224646.JPG
P1224650.JPG
がっちり降雪後の嬉しい3日間の晴れで、鉄平&洋&がっちゃん&テル君&桑ちゃんで羊蹄山へ
今回はほぼラッセル無しで最速の4hで避難小屋到着〜太陽&雪&メンツ申し分無し!

P1234657.jpg
P1234658.JPG
P1234663.JPG
羊蹄山でかなり満足やったけど、太陽がいるから次の日も早朝集合!
清原勇太も加わり地形豊富なロードサイドショートセッション
みんな良い動きしてました〜♪

やっぱり1月の北の雪は最高でした~今回はラッキーで晴れ間多め!
今回も皆さんに色々お世話になりました!!
ありがとうございます〜☆







posted by HASSY at 14:30| 長野 ☀| Comment(48) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする