2011年06月17日

南国高知の恵み

今年の冬に雪山で何度かセッションした

山好き~高知のsnowboarder敦君から

激旨いピーマン&トマトを頂きました〜!

気持ちを込めて育てた

本物の素材の味...

いごっそ〜

最高です!


P6142760.JPG
敦君&クロさんありがとうございます〜☆



posted by HASSY at 11:57| 大阪 ☁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

恵み

お天気の午前中

マウンテンバイクで~

ご近所をお散歩..

旬の恵みありがたいね!


P5122315.JPG
新芽の季節〜たらの芽〜てんぷら塩で〜

P5122318.JPG
イワナも塩で〜Good Job Taku&Shun!!



posted by HASSY at 06:16| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

猪鍋

こないだ~Mentalのランラン

田舎の高知から猪肉が届いたみたいで

猪鍋(ぼたん鍋)のお誘いを受け

初猪頂いてきました〜!!(たぶん??)

PB060455.JPG
脂身がたっぷりでゴリっとしたスタミナがでそうな猪肉をニンニクたっぷりのみそ味で頂きました〜!!
薄切りにした猪肉の塩こしょうでの味付けはアテに最高でした...

めちゃ旨でした〜ランラン&エリちゃんごちそうさま〜♪


posted by HASSY at 15:00| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

イカ&コイ

DSCF4848.JPG
九州は佐賀...呼子のイカ刺し〜 イカ尽くし〜!

DSCF4860.JPG
こちらも佐賀...歴史ある小城町の鯉料理〜 鯉刺し&鯉こく〜激旨です〜!!
posted by HASSY at 10:48| 大阪 ☔| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ウニ&イクラ 

DSCF4377.JPG

北海道小樽で奮発して食べた〜海鮮丼!
ちょいと高いが..流石は海産物の宝庫北海道♪
posted by HASSY at 11:59| 大阪 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

桜肉

青森県の南部地方は昔、馬の産地だったみたいで...

馬肉の事をサクラ肉とも言うらしい...


P2203564.JPG
醤油味の馬肉すきやき鍋〜!! ご飯がすすむ〜☆

P2203565.JPG
馬肉みそ鍋〜!! ビールがとまらない...

P2203566.JPG
鍋、すき焼きも旨いけど素材の味は刺しやんね〜!
馬刺歴代一位、軽〜く塗り替えました〜♪

P2203568.JPG
尾形五戸本店!! Hi-seeも大満足〜。。。
posted by HASSY at 21:22| 大阪 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

大阪名物!?

こないだ北海道の友達OGA(小川のぶあき)

が仕事で大阪に来るというので

お好み焼きtoたこ焼きと言う普段大阪人も

あまりしないであろう〜と言うベタな

ルーティーンで攻めてみました〜!!!


PC153176.JPGPC153177.JPG
お好み焼きオモニ宗右衛門町店!
街に出来て便利やけどやっぱ本店の方が雰囲気もあって良いかな!?
左:焼そば 右:赤井焼き (たぶんね〜)

PC153178.JPG
北海道ではいつも旨いとこ連れてってくれたり、泊めてくれたりお世話に
なってたから今回大阪で遊べて良かったわ...☆
まぁ来月はまた俺が行くと思うけど〜!!

PC153180.JPGPC153179.JPG
老舗のたこ焼きや味穂!!
ここのたこ焼きはだしの味がついてるのでソース等はつけないスタイル!!
左:たこ焼き 右:どて焼き(これも激旨)

PC153181.JPG
味穂の次はもちろんCashiwa♪(先輩skaterの塩谷しんご君と坂田雅洋君
が切り盛りする横乗り好きが集まる焼き鳥屋)
ここでも大阪名物?? この2人にはさまれたら1番ややこしい〜!(笑
左からオオカミ君、OGA、アゴローちゃん!!!

お好み焼きtoたこ焼きtoかしわ!!
大阪最強ルーティーンでっせ〜!?
posted by HASSY at 21:35| 大阪 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

うな新

僕のスポンサーskateshop(MO3 store)もあり
友達のsurferも沢山いる
海を近くに感じれる町『平塚』

そこにある老舗うなぎ屋に久々行ってきました。
やっぱり、旨かったわ。。。

P6211918.JPG
うな重 上 間違いないね~! 肝吸が激やばです!!

P6211917.JPG
これからの季節体力勝負やね~! 肝焼きたれ..これまた味良し!!



posted by HASSY at 07:23| 大阪 ☔| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

とも恵寿し

北海道のhomie OGA(小川信明)が連れてってくれた渋い寿司屋!

北は広しと言えど、この価格このクオリティは中々ないでしょう。。。

マスターの体全体を使ったリズミカルな揺れ握り...
寿司職人...痺れます。。。

寿司
とも恵寿し(¥1500-)等々からの単品オーダーが調子いいかもね〜♪

お品書き
ネタも新鮮でまぐろ、さば等、1貫¥52-から...寿司屋でこの値段ヤバくない??
posted by HASSY at 08:47| 大阪 ☔| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

はせがわ食堂

喜多方らーめんマップに載っていない渋い店『はせがわ食堂』

町から少し離れた所にあり午後2時半までと書いてあるが、スープが無くなり次第終了の店!

はせがわ
中太ちぢれめんに上品で丁寧なスープ。。。スープも残さずペロリと...
ごちそうさまでした♪
posted by HASSY at 18:45| 大阪 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

らーめん

ニセコ町の隣、蘭越町にごっついうまい『えぞらーめん勝二』があります。今まで食べた中でも軽〜くベスト3には入るでしょう。。。
はずれなし、おすすめは、こく塩らーめん!!

勝二
今回は、こってり塩らーめん!!
posted by HASSY at 12:31| 大阪 ☔| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

soup curry

札幌に行くとかなりの確率で食べに行っちゃうスープカレー屋『savoy』。。。


saboi
savoy curry 素材の旨味とスパイスがイイからみ。。。
posted by HASSY at 19:00| 大阪 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

海鮮丼

北海道は飯うまいよね〜!
余市にある市場内の食堂『かきざき』。。。

磯丼
今回は磯丼(ほたて.ほっき.つぶ)、まぐろ丼、あんこう汁で大満足!!!
posted by HASSY at 12:29| 大阪 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする