2014年11月13日

宮崎Surf Trip

季節もすすみ寒くなりましたね。
北日本や山の高い所は雪も積もって、もう冬な感じですね!
今年も各地でK2スライドショーをさせてもらってて、その流れで
宮崎Surf Tripに行って来ました。
海も山も 南国も雪国も どっちも魅力的やね!

PA112277.JPG
PA112263.JPG
10688477_535716239861205_2833514501553671540_o.jpg
PA252308.JPG
PA252326.jpg
長野県で初めてのスライドショー開催@上田Sunrise Hill
山先輩のオーナー小林さん&Heartfilmsコニタン&Ladies Riderの方々&上田ローカルが集まり多いに盛り上がりました。
2年目の愛知刈谷SIDECAR。セッティングがいつも完璧でついつい長く話しちゃう~新美さんおおきにでした!
岡山での岩戸君の結婚披露パーティーから
店内にミニランプもあるお洒落なPro Shop B-Treeでのスライドショー。
シモさんありがとうございました!

PA272345.JPG
PA282369.JPG
PA282379.JPG
PA282397.JPG
PA282405.JPG
PA292422.JPG
PA292436.JPG
PA292437.JPG
PA302471.JPG
PA302475.JPG
PA312502.JPG
大阪の実家に車を置きに行って、今回のトリップメンバーBubbくん、春菜、令子と阪神三宮で合流。フェリーで神戸港〜宮崎港へ
同じ大阪の隣町で育った旦那の勝&彩ちゃんを訪ねて初めての宮崎Surf Trip。
南国宮崎はやっぱり暖かかったし、毎日波があって海に入れて、最高でした。
合間に観光をして、夜はキャンプ場のケビンでご当地食材を使って創作料理宴!
都井岬、鵜戸神宮、御崎神社、恋ヶ浦、幸島、鬼の洗濯岩どこも気持ちの良い空間でした。
田舎が鹿児島県だからか南九州は心地よく大好き。
勝&彩ちゃん 素晴らしい時間をありがとう〜次は雪山でsnow sessionsやね!

PB022511.JPG
PB052518.JPG
PB072523.jpg
PB082549.JPG
PB082541.JPG
GOPR0927.JPG
GOPR0941.JPG
PB122586.JPG
しばしの大阪ステイで奈良のPOWER BOMBにてBalloon Bowl Sessions!
秋の収穫家庭菜園~里芋、唐辛子、人参〜採れたては香りが違うね。
令子と気が付けば5回目の結婚記念日@Terla
長野スケートシーンを引っ張り続けている山口隆志&好恵ちゃん結婚おめでとう!
秋の紅葉狩り野尻湖SUP〜湖上からの紅葉&山々の景色~気持ちいい。
ぶらり、紅葉落ち葉、斑尾山登り〜落ち葉を踏む感覚~気持ちいい。


2014も残すところ、少なくなって来たね。
日々を楽しみながら頑張って、充実した時間を過ごしたいね〜!











posted by HASSY at 17:35| 長野 ☔| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

白馬三山縦走キャンプ

夏は午後の夕立があったり天気が安定しにくいけど、
秋は湿度も下がって遠くの景色もよく見えて天気も比較的安定するから山行には良いね!
そんな10月初旬のタイミングで南浦夫妻(高志&さやか)と令子で念願の白馬三山縦走キャンプに行って来ました〜!

PA082035.JPG
PA082041.JPG
PA082045.jpg
PA082054.JPG
PA082074.JPG
PA082077.JPG
PA082079.JPG
PA082091.JPG
PA082095.JPG
PA082096.JPG
PA082104.JPG
PA082112.JPG
PA082115.JPG
PA082113.JPG
PA082119.JPG
PA082121.JPG
DSC_2357.jpg
台風一過の秋晴れの中、衣食住を担いで早朝の出発。
荷物はそこそこ重いけど、良い景色、メンツで楽しく話しながら登るとグイグイ行けちゃう。
日本三大雪渓の大雪渓でアイゼンに履き替えて久々の雪上〜杓子岳が勇ましい!
山頂稜線あたりのラインが長野県と富山県の県境。
2932m白馬岳に登って、杓子岳&白馬鑓ヶ岳へ向かう。
台風が落として行った新雪を踏みしめて、2812m杓子岳登頂!
稜線歩きは雲海景色が素晴らしくて疲れも忘れちゃう〜日が傾いて来た頃、2903m鑓ヶ岳到着。
ここからテント場に向かう間のmagic hourがヤバかった〜令子は感極まって涙も...
西の方向には雲海、夕日、毛勝三山&剣岳の山並み
東の方向からは、淡い色の空と雲海の間から月が現れて雄叫びを上げる始末
右も左も刻一刻と変化して行く素敵な景色の中、歩き続けた。
今日は良く歩いた...テント場に着くと既に薄暗く急いでテントを立てて宴会の準備、偶然にも満月皆既月食&赤い月の夜で熱燗を呑みながら月の欠けて行くのを眺めながら夜は更けてゆきました!

PA092138.JPG
PA092165.JPG
PA092166.JPG
PA092169.jpg
PA092178.JPG
PA092196.JPG
PA092210.JPG
PA092215.jpg
PA092216.JPG
PA092230.jpgPA092232.jpg
PA092246.JPG
静かな朝、水平線がオレンジに染まり出したころ目覚めた。
太陽が水平線から飛び出すと、忽ち温かく力がみなぎる感じがする。
贅沢にもテントから鑓ヶ岳を眺めながら朝食の準備~メニューは昨晩と同じDOチキンカレー。
ちょっと行って来ると、向かいの山へ歩き出し瞑想してた高志氏。
ゆっくりと穏やかな朝を終え準備を整え歩き始める~今日も長い道のりの始まり。
クサリ場を慎重にドンドン下って行くと、山中のオアシスが現れた。
前から来てみたかった鑓温泉で足湯&ランチ&Beerタイム!
その後、紅葉を眺めながら休み休みゆっくり下ってゆとりの下山でした。


今回は前もって山に行く日にちを決めてたから、天気が微妙やったら無しかなと思っていたけど、
結果的には台風一過の秋晴れで雪渓、新雪、山頂、雲海、夕焼け、満月、皆既月食、赤い月、星空、朝日、高山植物、温泉と楽しませてくれました。
それも偶然にも2年前の五竜岳登頂の日と同日で、導きを感じちゃいました〜感謝。
自然はいつでも良い顔してくれる訳じゃ無いから、伺って寄り添って良いタイミングでお邪魔したいな!
今回は本当ラッキーでした〜高志くん&さやかちゃん&令子ありがとう〜!!


  






posted by HASSY at 07:36| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

海に山に街あそび

秋もだいぶ深まって来ましたね。
北の方や、山の高い所では初冠雪も!
実りの秋のここ最近は海に山に街遊び〜!

P9141708.jpg
P9141709.JPG
P9151729.JPG
久々に行ったLabyrinth2014〜やっぱりアウトドアで聴く音は開放的で気持ちいいね!

P9201777.JPG
P9201779.JPG
P9201785.JPG
EXPRESSION『RIDE PRIDE』試写会ツアーも東京で無事終了!
リリースは10/20予定です〜よろしく!

P9211793.JPG
P9221795.JPG
P9231805.JPG
P9241815.JPG
収穫の秋~ミョウガ&自家製ニラレバ。
空気が澄んで景色良し&稲も黄金色!
よしず卒業〜柵完成で新たに花壇を!

PA022020.JPG
P9261871.JPG
PA011958.JPG
PA012003.JPG
P9281904.JPG
P9281914.JPG
P9281918.jpg
秋頃から波があがる日本海~夕焼けでの波乗りは最高!
旬は逃さず行きたいね〜紅葉の高谷池&火打山!
志輝BowlSessions〜3年越しでF/S Air&Feeble To Fakieをメイク!

P9251861.JPG
DSC_2253.jpg
P9251855.jpg
39歳の誕生日に令子と信州白骨温泉へ〜白乳頭のお湯~最高です!

PA032023.jpg
PA042027.JPG
PA042031.JPG
PA052034.JPG
2年目のK2スライドショー。第1回目は昨年に引き続き新宿Largoで桑ちゃんと!
千代田区で行われた、俺たちに出来る事~チャリティー写真展へ
吉祥寺インスタント〜シャマ&サトルと!
145&マーとミッドナイト撮影へ!



四季の有る日本〜旬なタイミング逃さず遊びたいね〜!!








posted by HASSY at 06:18| 長野 ☔| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

うだるような熱さも落ち着いて、秋の気配を感じる時期になって来ましたね。
既に最低気温一桁の所もあり朝晩は肌寒く感じますね。
これからが何をするにも気持ちの良い季節〜秋満喫したいね!

P9101674.JPGP9091666.jpg
P9041621.JPG
P8151428.JPG
P8181441.JPG
家庭菜園レイトとうもろこし穫れたては最高~新鮮に勝るものなし&ジャンボかぼちゃ!
稲も育ってきて空も秋の雲
お盆に長野県湯ノ丸スキー場で行われたSky Hi Skate Event~あいにくの天気やったけどみんなで楽しめた!
楽しい白馬のTrue players〜ロングロングスパイン>>Shiki Yokoo

P8231469.jpg
P8231472.JPG
P8231474.jpg
P8231491.JPG
P8261529.JPG
P8261526.JPG
8/23大阪難波にてEXPRESSION『RIDE PRIDE』試写会
久々のメンツにもたくさん会えて最高に楽しかった!
大盛況で600人の集客~足を運んでくれた皆さんありがとうございました!
‎Original Crew:オックン&カズくん&イチタロウ!
この夏4回目の三重撮影&伊勢うどん旨し!

P8291531.JPG
P8191452.JPG
P8291541.JPG
昨年はビビってトライ出来なかった新潟のスポットへ
ラストトリック撮影にて1年振りの再会の一太郎&岳&Yone〜付き合ってくれてありがとう!
日本海の素晴らしい夕焼け。

GOPR0664.JPG
GOPR0867.JPG
GOPR0784.JPG
GOPR0806.JPG
P9021580.JPG
P9031594.JPG
野尻湖朝焼けSUP
お天気キラキラSUP
日本海SUP&Camp〜初めて行く場所、見る景色は新鮮で楽しい〜
自然の中に入り込んだ非日常的な空間!
何も気を使わないで遊べる場所やメンツは至福の時!
Endless Beer&BBQ:Thanks BubbHaruna

P9081647.JPG
P8311556.JPG
夏はいたる所にカエルが~それぞれお気に入りの場所があるみたいでこの子はココが好きみたい。
肌寒くなってきて温泉が気持ちいい季節~燕温泉黄金の湯!


P.S. 9/20(土) 東京渋谷にてEXPRESSION『RIDE PRIDE』試写会を行います。
         都合の良い方は是非見に来てください〜!
RIDE-PRIDE-Tokyo.jpg
http://www.expressionclothing.com/



















posted by HASSY at 08:24| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

Skateboarding

Expression『RIDE PRIDE』締め切り前と言う事で
大阪を中心に5週間のスケート撮影
息抜きでちょっと白浜トリップ!

P7221297.JPG
P7081214.JPG
P7081213.JPG
P7231300.JPG
P7211291.JPG
P7271301.JPG
P7281308.JPG
P7281309.JPG
P8031311.jpg
P8031356.JPG
P8031313.JPG
XPRと繋がりのあるskater達が大阪に出向いてくれて各地で撮影セッション...
東京からphotographer種ちゃん&亀強、三重からヨウスケ
TUFLEGcwerは香川デモの帰りに大阪撮影〜西川レイキチのパワフルオーリー渋かった
Good Spotに魅かれて三重にも3回日帰りTrip
撮影ない時は久宝寺緑地か花園ラグビー場でローカルセッションズ
アールが滑りたくなったら奈良のPOWER BOMB SKATE PARK&Nimo Mute

P7121219.JPG
P7161280.jpg
P7151246.JPG
DSC_1880.jpg
P7151252.JPG
坂ちゃん&荒井くんと野外音楽ライブからの街飲みはしご~楽しいメンツ
令子と大阪新世界の串カツ&白浜海遊び~海で飲むナギサビール旨し

P7041201.JPG
DSC_1987.jpg
DSC_1977.jpg
種から育てた初めての越冬タマネギ&ニンニク
家庭菜園夏野菜もぼちぼち良いかんじ
雨に映える鮮やかな紫陽花も〜!














posted by HASSY at 14:10| 長野 ☔| Comment(0) | SKATEBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

SUP

まもなく夏ですね
この梅雨が明ければ〜!

P6181099.JPG
P6281140.JPG
P7011160.JPG
P6271121.JPG
P6281146.JPG
P6301155.JPG
P6181106.JPG
DSC_1812.jpg
P7021182.JPG
P7021184.JPG
限られた期間だけ綺麗に咲いてくれる花、梅雨空を鮮やかに眼を潤してくれるシャクヤク
家庭菜園もぼちぼちと...初物キュウリ
緑といっても様々なみどりが、里芋とアマガエル
久々のきれいなオレンジ朝焼け〜田んぼと斑尾山
夏っぽく、夕立が多いここ最近はガレージ焼き焼き〜この時期の旬なイカは安くて旨い!
mo3 store〜Original Griptape!
インタースタイルマガジンのsnowコラムを書かせて頂いてます。
skate,snow,surfの各ジャンルを2週間に1度の配信で全4編!
現在『ルーツ』『好循環』と2回アップされてます〜良かったら覗いて下さい。
http://www.interstyle.jp/column/snow/snowcolumn.html
念願のSUP(スタンドアップパドル・サーフィン)をGet。
せっかく近くに素敵な湖の野尻湖があるから遊びたかった。
snowのハイクアップと同様、気持ち良い空間で楽しみながらエクササイズ!
surfも楽しくなってきたから海にもたくさん行きたいな〜☆







posted by HASSY at 05:15| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

家族旅行

梅雨空ですっきりしないお天気が続いてますが、皆さんお元気ですか?
雨降る時にはしっかり降ってもらって、
明けたら夏本番〜潤った草木も大きく成長するね!

最近は大阪でskateboarding&街遊び
おかんと誕生日旅行
嫁家族と沖縄旅行
行ってました〜!


P5250779.JPG
P5250786.JPG
P5280788.JPG
P6010793.JPG
P6020795.JPG
P6060914.JPG
P6070915.JPG
P6080934.JPG
P6080936.jpg
load_top_6.jpg
P6090938.JPG
P6100947.JPG

立山〜白馬〜信濃町
P6040844.JPG
P6030833.JPG
P6040863.JPG
P6050886.JPG
P6050908.JPG
P6050907.JPG

沖縄
P6120967.JPG
P6120974.JPG
P6120986.JPG
P6120996.JPG
P6131013.JPG
P6131032.jpg
P6131043.JPG
DSC_1674.jpg
P6141054.jpgP6141050.jpgP6120991.jpg

EXPRESSIONの撮影もいよいよ終盤戦
みんなそれぞれ自分と向き合って、同じスポットへ通い1つずつ攻略してる。
どれだけやっても満足するゴールは無いけど、時間の許す限りやりきりたいな!
RIDE PRIDE試写会日程決定!

坂ちゃん飲みBMX
Thunder Truck! お世話になってるハヤシトレーディング
東大阪荒本飲み会
アゴローちゃんバースディミニランプSESSIONS@X-tech
三重へXPR撮影〜初めてのスポット巡りは最高に楽しい。みんなありがとう! 
その夜の四日市 Tuff Leg試写会&立本 和樹
そのまま東へ k2 snowboarding ミーティング
平塚でmo3と今年初Surf! 10周年Party&DVDもリリース予定!


還暦を迎えて、昨年から始まったおかんとの誕生日旅行...
今年はタイミング良く3日間休みがとれたので少し遠出して富山&長野へ
鹿児島出身で雪山を見た事ないみたいやから、温泉&料理も調子良い立山みくりが池温泉へ
明くる日は、白馬のSilk Wood Hotel
高志くんの母 いと子さんと僕のおかん 元子さんは年も一つしか変わらず、息子が2人で、お酒も好きで喋りも達者やから絶対気が合うような気がしてて合わせたかったお2人!
調子に乗った僕が泥酔した後も、楽しく呑んでたっぽくて嬉しいかぎりです。
いと子さん&高志くん&さやかちゃんありがとうございました!
3日目は信濃町の家へ Bubbくん&春菜が遊びにきてくれて楽しくBBQ! 
お陰さまで最終日も楽しく呑めました〜Bubbくん&春菜&令子ありがとう〜!


次の週は
令子と姉 のんちゃん&母 百合子さんと沖縄旅行
3泊4日もなんのその、しっかり者の、のんちゃんがバッチリの下調べでロス無く観光&食ツアー!
リーズナブルさとボリュームが半端ない沖縄の食堂... その中でも凄いな 波布食堂~肉そば!
サンセットデザートタイム&ファミリームーンビーチ
大阪出身の先輩、インゲンくんとローカル飲みセッション!
世界文化遺産 斎場御嶽
癒しの比地大滝
この旅で行きたかった場所~古宇利島。 昔、令子と沖縄本島&八重山諸島で45日間のキャンプ生活してた時の調子良かった思い出深いトケイ浜へ!
沖縄のスコールはほんと凄いね〜雨ならリゾートプール遊び




二人の母と旅行に行けて良かった。
自分もいい歳になって来てるから、出来るだけ色んな所に一緒に行けたら良いな。
誕生日で連れて行くって最初は思ってたけど、結局は二人で行く、自分の思いで作りやね。
限りある刻、みんな平等に時間は過ぎて行くものだから、
今と言う時間を大切に生きて行きたいな。
403602_285292638185170_984418564_n-1.jpg


















posted by HASSY at 16:22| 長野 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

春遊び

冬も過ぎ去り、暖かくなりましたね。
残雪遊びや、新緑、お花見、山菜採りに街遊び&スケートボードと
色々遊び方を選べるこの時期も楽しいですね!

P4120243.JPG
P4120241.JPG
P5060437.JPG
P5060497.JPG
P4130251.JPG
P4250352.JPG
P4190282.JPG
P4190285.JPG
P4230307.JPG
P4230298.JPG
P4240340.JPG
P4280359.JPG
P5020370.JPG
P5040399.JPG
P5070502.jpg
P5080547.JPG
P5100555.JPG
P5110562.JPG
P5130578.JPG
P5130585.JPG
P5130596.JPG
P5140636.JPG
P5140673.JPG
P5190678.JPG
DSC_1513.jpg
P5190712.JPG
P5200766.JPG
最近は~
Shiki Yokoo BOWLでBBQ&skateセッションしたり
夜桜&菜の花見たり
K2BBQ&雪洞ミーティングしたり
泊まりでスノーボード撮影行ったり
大阪にラストca/she/wa呑みセッション参加したり
EXPRESSION撮影したり
やっちの復活ライド滑ったり
ヨウスケ&アキちゃんと長野観光したり
山菜採ったり
三才滑ったり
景色撮ったり
令子とキャンプ&火打山滑ったり
眺望山頂キャンプしたり
冬シーズンお疲れさんBBQしたりしてました〜!

季節の移り変わりは早いね
四季の旬な遊び最高ですね〜!










posted by HASSY at 09:40| 長野 ☔| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ALASKA

前々から気になっていて1度は絶対見ておきたいなと思っていた
AKに今回、縁があってやっと行く事ができました。
久々のアメリカで、初アラスカ!
スケールが大きくて美しい自然の宝庫。

P3259705.JPG
P4080201.JPG
P3269722.JPG
P3279748.JPG
P3289774.JPG
P3299826.JPG
P3299827.JPG
P4019963.JPG
P3309905.JPG
P3299876.JPG
P3319930.JPG
P3309913.JPG
P3309923.JPG
P3319957.JPG
P4019966.JPG
P4019975.JPG
P4020009.JPG
P4030018.JPG
P4030040.JPG
P4030044.JPG
P4030068.JPG
P4030086.JPG
P4060170.JPG
P4080231.JPG
今回のメンツは吉田'DKC'尚弘、中村陽子、DEATH LABEL 大川貴文、江昌秋、南雲達哉、photographerには佐藤'keyphoto'圭と僕の7人で2週間のTrip!
Fresh snowには恵まれなかったけど、毎日ブルースカイで素晴らしい景色を沢山見れました。
スノーボード、ハイクアップ、スノーモービル、ヘリコプター、アラスカンビール、オーロラ、パーティー、スケートボードどれも楽しかったし、アメリカ人の本気遊びの豪快さを再確認できました!!
世界は広いな〜まだまだ色々行きたいな。
Keyくん&絡んだ皆さんありがとうございました〜!








posted by HASSY at 11:43| 長野 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

Seek&Enjoy

2月の後半から何やかんやと目まぐるしくて
気が付けば桜が咲いていました。
春ですね!
今年は秋リリース予定のEXPRESSION Best DVD『RIDE PRIDE』の撮影もしたいから
後、何回か山に行ったら早めにskateに乗り換えかもね〜!?

P3099515.JPG
P3099517.JPG
P3099533.jpg
P3079507.JPG
P3089511.JPG
春には雪解けで幻の大滝が現れるポイントへ 大きな氷柱は近くで見ると凄い迫力です。
長野県最北の栄村。さかえ倶楽部スキー場へ パウダーのフリーセッションは最高。
志輝のお誘いでクローズしたスキー場で雪板! 貸し切りセッション楽しい! 

『Seek&Enjoy 東北tour 2014』
P3159583.JPG
P3129561.JPG
P3169590.JPG
P3139569.JPG
P3139576.JPG
P3169594.jpg
P3179603.JPG
P3179608.JPG
P3179609.JPG
P3179611.JPG
P3179614.JPG
P3159584.JPG
K2のエアストリームを使ってのキャンピングトリップ
『Seek&Enjoy 東北tour 2014』 目的地は本州最北 青森県の津軽富士こと岩木山へ
群馬県で今回のメンバー ライダー天海 洋&カメラマン桑野 智和と合流して東北道を北上
3人とも詳しく無い山域を1週間かけて、どう楽しみ、どう攻略し撮影出来るかと言う自由で楽しいテーマ。
まずは無事に楽しませてもらう為に岩木山神社に参拝、十分な食料とビール&岩木山の地図を手に入れて、週間天気を調べ、ベースとなるスキー場で雪を見ながら探索&撮影をして少しづつ近づいて行きました。
最終日の翌日が晴れると言う予報で予定変更、延泊して岩木山山頂を目指しました。
時間をかけて見て来たので、不安も少なく順調に登頂出来ました!
ただ独立峰で海からの距離も近いので天気も目まぐるしく、山頂付近での強風はやはり津軽の気象の厳しさを感じました。
何とか撮影も良い感じに終え、調べ済みの沢で歩く事無くスキー場へ 無事下山!
浮かれているのもつかの間ここからが大変でした、実は牽引免許持ってるのは洋だけで、翌日の午前中に車を返して、午後には羽田空港から千歳空港ーニセコへと移動するロングルーティーン。
ほぼ寝ずにフルメイクした洋〜本当にお疲れさま&ありがとう!

P3199622.jpg
P3199627.jpg
P3199634.JPG
P3199636.JPG
雨の翌日のお天気に令子と黒姫山へ
ボトムはガスの中で涼しく登れて〜山頂は晴れで眼下に雲海! 

P3229681.JPG
P3229678.JPG
P3229687.JPG
大塚 伸くんとあいりちゃんが遊び来て、一緒に雪板sessions
伸くんスタイルにじみ出てました&あいりちゃん初とは思えない攻めっぷり!




桜に山菜にコーンスノーに春は美味しいのいっぱいやね〜☆






posted by HASSY at 08:42| 長野 ☁| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする