2013年08月20日

焼山登山

お盆のお天気の日に新潟焼山に登って来ました
今回はまだ行った事のない金山〜天狗原山縦走ルート
テントを担いでご馳走とお酒を忍ばせて、テーマは『山上の晩餐会』
5月の雪山ぶりに~ご近所のsnowboarderでログビルダーのやっちと!

P8147130.jpg
P8147152.JPG
P8147168.JPG
P8147178.JPG
P8147170.JPG
いくつかの谷を渡って行く~水辺の休憩は涼しくて調子良い
日中のぎらぎら太陽に苦しめられたが、なんとかテント場到着..早速お待ちかねのビールで乾杯~激旨い!
ホルモン&ジンギスカン&煮込みカレーと夕焼けをつまみにフリータイムな至福の時。

P8157197.jpg
P8157193.JPG
P8157203.JPG
P8157209.JPG
P8157221.JPG
P8157240.JPG
P8157244.JPG
山頂で御来光見れたらと、暗いうちからヘッドライトで登りだす~夜露がすごい
明け方の星が薄れていって東の空が赤く染まってくるこの時間帯がわくわくして好き。
シルエットの火打山&妙高山を眺めながら、硫黄臭の噴火ガスが漂ってくると焼山山頂にいる事を実感する。
高山でひときわ眼を引くリンドウ~野生はたくましい。
朝の優しい幻想的なオレンジ太陽は一瞬で終わる~日が昇ると現実の世界。

P8157257.JPG
P8157264.JPG
P8157279.JPG
P8157293.JPG
テントを撤収~雪渓の雪解け水で冷やしておいた飲み物をバックに詰め込んで金山へ
雪山の斜面を遠くから眺めて良さそうやなって思ってた初めての場所に行けるのは新鮮で楽しい。
金山〜天狗原山には『神の田園』と言う名のお花畑やお地蔵さんもあって歩き疲れた僕らに元気もくれた。
夕方無事下山~やっぱり雪山では下りは滑っちゃうから、慣れて無い長い下り歩きはこたえる〜!


今回も無事下山できて良かった
日常とは違う特別な時間を山で過ごすのが楽しいし、いつもと違うシチュエーションで飲むビールも最高!
少しずつ広がってるわ〜!
ありがとうございました。








posted by HASSY at 16:17| 長野 ☁| Comment(0) | OUTDOOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏遊び

夏〜高原の信濃町では気持ちの良い季節です!
野菜も実り、海に山にスケートにパーティーに短い夏を満喫。

P7266849.JPG
P8056987.JPG
P7316920.JPG
P8177300.JPG
P8056975.JPG
P8097054.JPG
P8036926.jpg
P8036928.JPG
P8137123.JPG
夏の積乱雲が夕焼けで染まるの鮮やかやしボリュームがあって好き。
ええ感じに夏野菜が出来るからダッチオーブンでまとめて煮込む激辛カレー。
カエルも花も和ませてくれるし楽しませてくれる!

P7275466.JPG
P7276880.JPG
P7286895.JPG
P7286906.JPG
P7286912.JPG
P8117075.JPG
P7316925.JPG
P1050772.jpg
P1050754.jpg
P8077013.JPG
P8077024.JPG
P8077031.JPG
P8197356.JPG
山の天気は変わり易い!飯綱リゾートでのpartyでは雹に見舞われ壊滅状態...しかし仕切り直して夜な夜な宴!
どんどん遊びのクオリティーが上がっていってるShiki Bowl。滑りのレベルも上げたいものやね!
山国長野ならでは!? やっちと飯綱町3kmスケートダウンヒル~
SUPスクールも始めたBubbくんと野尻湖SUP~弁天島は神秘的な空間で素晴らしい~夏の湖遊び気持ち良すぎ!
新潟日本海! 獲れたてサザエのつぼ焼きwithビール&うきわチル〜海を眺めながらゆっくりと。
最近surfも楽しくなってきた〜令子も日本海デビュー。

P8046965.JPG
長野を代表するアーティスト~たばやん&まりちゃんご結婚おめでとうございます〜末永くお幸せに!

P8087041.JPG
P8087048.JPG
P8187314.JPG
P8187323.JPG
P7276870.JPG
戸隠連峰最南の独立峰~一夜山へ 攻撃的なマムシさんと遭遇~気を付けないと。
長野Party!みんなそれぞれしっかり楽しんでる~やっぱりアウトドアは気持ちがいいね!
夏のオレンジ夕焼けも好き。

すぐに秋めいて来ちゃうと思うから
残り少ない夏もしっかりと日々満喫しようと思います〜
季節に合った楽しい遊びを!










posted by HASSY at 12:17| 長野 ☀| Comment(0) | OUTDOOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

Summer Trip 大阪〜九州

関東から関西 ホームの大阪!
ここ数年、信州〜関東〜関西の逆トライアングルルーティーンやね。

P7156712.JPG
P7156719.JPG
P7166724.JPG
P7166723.JPG
P7166726.JPG
P7176729.JPG
昔、地元で一緒に滑ってたみんなが最近またskateアツい!東大阪『RRS』
本多"ニモ"和人の滑り台ハンドレール。
大阪鶴橋で頂くコリアンフードは激うま~冷麺&テールスープ!
令子、おかん、弟家族~久々ファミリーで!
暑さと気分転換で15年ぶりのハゲ貴

P7206782.jpgP7176739.jpg
P7176740.JPG
P7176743.JPG
P7176746.JPG
P7176747.JPG
P7246831.JPG
高層ビルと大阪城
令子も久々の大阪と言う事で、photographer体調と夕方からチャリで京橋~天満~天神橋3~堀江~難波と飲み歩き。
箕面地ビールいいね&お勧め飲み屋~大阪飲酒倶楽部『JINBO』リーズナブルで旨い!
ラストはやっぱりca/she/wa! 気心の知れたみんなとの時間は最高です~まいどおおきに!
色んな人が集まって来てるのが伺えるステッカリング 下克上な容赦ない重ね張り。
EXPRESSIONの若手~高山零央のシブいシークエンス。この映像は来年発売予定のニュータイトルに収録!

P7186764.JPG
P7186767.jpg
P7196775.JPG
令子と南紀白浜へ 大阪から150kmできれいな海と南国の味わい。
この日は強風 パラソルが砂浜を転がる始末 海も山も風は厄介やね。

P7226795.JPG
P7236818.JPG
P7246820.JPG
福岡天神! 鹿児島の血が半分流れてるからか、九州はいつも居心地が良く好き~
昔、skateコンテストでがっちりやってたメンツで又こうやって飲めるのはホンマ最高〜みんなありがとう!
岡山! ここ数年大山で一緒に滑ってるMr.スマートな岩戸くん。
お陰様で岡山堪能出来ました。炙り七輪焼き旨かった~おおきにです!

またまたK2のお店周りでご挨拶に行きました〜
P7226784.JPGP7226792.JPG
P7226789.jpgP7246828.jpg
P7236799.JPGP7236803.JPG
P7236811.JPGP7236809.JPG
P7246829.jpgP7246837.jpg
P7236807.JPGP7256838.JPG
P7256844.JPGP7256847.JPG
BOARDWORKSさんのSUP&B-TreeさんのMini Rump良かったな〜!
Alpha StanceAZAPBREAKOUTDREAMYBOARDWORKSB-TreeRIDEASDeepET hardcorestyleiS OLLiESDot9REDS 
ありがとうございました!!























posted by HASSY at 13:06| 長野 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

Summer Trip 東京&神奈川

8月入りましたね〜夏まっただ中!
東京でのK2バックカントリーミーティング&
スケートライダーしてる湘南平塚mo3 storeでsurf合宿+skate撮影
で関東へ

P7046617.jpg
P7046622.JPG
P7046620.JPG
P7046624.JPG
P7046627.JPG
P7046612.JPGP7046614.JPG
P7036601.JPGP7036609.JPG
P7056630.JPGP7056634.JPG
K2 JapanのミニBarカウンター
恒例のバックカントリーミーティング。今回も各地から山と繋がりの深い方々が集結!
こないだ三浦雄一郎さんがエベレスト登頂した時に、サポート隊が使用したK2ショベル。塗装は剥げて傷だらけやけど形の変化は一切なかった丈夫なショベル。
ミーティング後はお決まりの懇親会...こう言う席から色んな話が生まれてくる、やっぱ横乗り横繋がり!?
僕がまだ無知で山の事を何も知らない10代の頃に大雪山でガイドをしてくれた、国際山岳ガイドの宮下さんとの再会!その節はお世話になりました。
毎冬一緒に撮影してるmake peace labこと岳ちゃん家にベイビーいろはちゃん&ワンちゃんベイビーシャカで一気に4人家族に!
K2のお店周りでご挨拶に行きました〜LARGOTOWN PUMPRELAX1997REVEさんありがとうございました!

都内での用事が一段落したので早速~湘南平塚七夕まつりへ
P7066644.JPG
P7096675.JPG
P7076651.JPG
P7076656.JPG
P7116701.JPG
P7116705.JPG

2013 Memory of the summer vacation! from cyoku on Vimeo.


P7076664.JPG
P7076667.JPG
P7096681.JPG
活気あふれる平塚七夕祭り〜その後はもっさんと朝まで海BBQ〜
2.3泊のつもりがぼちぼち良いタイミングで行ったみたいで毎日波があったから、気が付けばSurf三昧。
海のある湘南の生活はまるでカリフォルニアのようだ〜毎日このちゃりスタイルで5分で海到着!
結局5日間海に入って、初めてちょこっと波に乗れて最高やったけど、日焼け慣れしていない皮膚は弱くて真っ赤っかのひーりひり!
キッズもいっぱい集まって来る、ローカルの課長と部長。
UGのともちゃんとも七夕祭りで久々の再会〜!!

P7106688.JPG
P7116698.JPGP7096682.JPG
P7106695.JPG
P7096687.JPG
P7086674.jpg
P7116707.JPG
skateもしとこうよって事で日中暑いから、早朝5時出でショートトリップskate!
やっぱり初めてのスポット巡りはホンマ楽しいね〜
写真撮ってくれたまさる&キーパーしてくれたけいじさんおおきにでした。
Surf動画を編集したチョクさんお勧めの担々麺屋"炎"激辛激旨
ともこさん、ことは、はずき、きよと&りょうすけ〜剣持家の皆さんお世話になりました~ありがとう!!
関西は大阪へ...









posted by HASSY at 12:22| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K2 SNOWBOARDING 広告

GW明けのお天気の日に滑った
未だ2カ所の噴火口からガスを噴き出し
山の息吹を感じる
新潟焼山の写真がTRANS WORLD JAPAN 2013 カタログ号に掲載されました。
(過去Blogタイトル→影火打&焼山~2400m越え日本海側トランスファー)

色んな思い入れや仲間の協力を経て、ひとつの形になるのはとても嬉しい事。
この日一緒に登った仲間、携わって頂いた方々ありがとうございました!

K2_01_Hassy(1).jpg
HASSY.頸城山塊 JAPAN*photo:Kuwaphoto.com








posted by HASSY at 11:32| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

信濃町Life

ここ最近は梅雨らしく雨もしっかり降って大地も潤ってきたね
標高600m以上の黒姫高原に位置する信濃町は過ごし易く気持ちの良い季節に!

P6236528.JPG
P6216505.JPG
P6306587.JPG
山の雪もほぼ融けて、緑が濃くなって来ました
自然がもたらす毎日違う色!

P6236526.JPG
P6236523.JPG
P6246535.JPG
P6246548.JPG
P6246551.JPG
家庭菜園もぼちぼちと...とれたては格別~キュウリと里芋!
黒姫山にネマガリダケ採りに&ヒカリゴケ

P6276564.JPG
P6236530.JPG
P6206487.JPG
夜はカエルの大合唱。 ニホンアマガエルとモリアオガエル

P6216507.JPG
ダッチオーブン激辛エビ、タコ、ホタテ、イカのシーフードカレー!

P6206473.JPG
P6206488.JPG
P6286582.JPG
P6206493.JPG
P6306589.JPG
南浦夫妻と滝しぶきを浴びに~不動滝キャンプ場へ
能生海岸・弁天島
同じく信濃町に住む~Bubbくん&春菜と2013初Surfing!
でもやっぱりLifeの中心はskateboard! 長野Localskaters@東和田


7月入ったね〜梅雨が明けたら夏本番!
夏にしか出来ない事いっぱいやりたいね〜季節にあった旬な遊びを〜☆










posted by HASSY at 08:10| 長野 ☁| Comment(0) | OUTDOOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

大阪街

恒例のこの時期の大阪〜!
梅雨の晴れ間で雨は少なかったけど、ぼちぼち暑くなって来てたわ~今年も夏はヤバそうやね!
skateに街遊びに契約に楽しい大阪セッション〜!!

P6066380.JPG
P6066385.JPG
P6076411.JPG
おかんの還暦祝いに岸和田の牛滝温泉へ〜ビール&ワイン&温泉&最後は日本酒!
あんたの人生やからって、今まで好きな事をやらしてくれた母には感謝してる。

P6086426.JPG
P6096433.JPG
P6096434.JPG
IMG_1689.jpg
メンツとスポット...大阪のストリートスケートは最高
Vivo岡本ゆうやヤバかった〜撮影後はVivoTBPRのみんなと乾杯!
噂のHMC skatepark〜久々のみんなとのskateはホンマ楽しい

P6116436.JPG
P6136437.JPG
P6136439.JPG
大阪行ったらはずせないCa/She/Wa
NEW GOGGLE BRAND "dye"のお話でHASCOへ〜鶴橋のビビンバランチ激旨でした。
その流れで天満辺りで飲み屋はしご〜PLAYDESIGNかわい君&HASCO川村君ご馳走さまでした!

P6156446.JPGP6156449.jpg
P6156447.JPG
P6166450.JPG
地元八尾で飲み歩けるサーキット型BAR周遊イベント。
昔、滑ってたみんなが最近またskateしてるのは嬉しい〜シューマイ&水野&ブーらとたこ焼き&飲み!!

P6196470.JPG
気の利いた小物が沢山揃うSHG(SNOMAN HYPER GEARS)〜マスダさんありがとうございます!

P6166453.JPG
P6166457.JPG
P6166458.JPG
POWER BOMB SKATEPARK〜streetエリアが楽しい!
プッシュ無しで回れて、セクションも大き過ぎずでトリックも出るね!
作っては壊して~また新しいの〜飽きないパーク素晴らしい!

P6166461.JPG
夕暮れの十三峠からの大阪の街

なにわと信州 街遊びと自然遊び!
良い距離感で飽きない〜両方楽しいな☆ 








posted by HASSY at 11:21| 長野 ☁| Comment(0) | SKATEBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

立山〆

この春2回目の立山に行って来ました。

4月に初めて訪れた立山を令子も気に入ったみたいで、次は母姉と一緒に行きたいと言う話から
僕も誘ってもらって...どうせ行くなら天気が良いなら~滑りたいなっから始まったおかわり立山劇場2。
立山にいるphotographerの大塚伸くん&ご近所の小西隆文と連絡を取り合って2泊3日の今シーズンラストセッション〜!

P5226195.JPG
P5216141.JPG
P5216143.JPG
P5216163.JPG
今回も1泊目は日本一高山の温泉宿『みくりが池温泉』お湯よし、飯よし、景色よしです。
雷鳥沢キャンプ場2泊のコニと一緒にテント設営。
この日はラッキーな事に雲海&夕焼けの素晴らしい景色、家族みんなで見れて良かった〜!

P5226207.JPG
P5226215.JPG
P5226220.JPG
P5226225.JPG
快晴の気持ちいい朝~令子家族はチェックアウト後下山で長野へ
伸くんの案内でハイク&ライド〜5週間前より雪解けは進んでたけどやっぱり広大な立山。
自分次第でラインはいくつでもあるね~ロングライドな立山カルデラ!
期間限定観光名所の雪の大谷も初めてで良かった。

P5236241.JPG
P5236245.JPG
P5236273.JPG
P5236265.JPG
P5236283.JPG
P5236284.JPG
P5236289.JPG
早くも最終日。晴天~眩しい朝日でテント泊は自然と目が覚める。朝食を済ませてゆっくりしっかり準備。
前日チェックしてた別山ラインを1本滑りに!ゆっくり登って雪がちょうど良く緩んだ頃に気持ちを込めて、今シーズンのラストランを滑る...登って滑る、至ってシンプルなあそび〜景色も空気も良いし、滑り終わった後のビールもまた最高!!
別山まで登って初めてしっかり魅た剣岳!登ってみたいし、いつかは滑ってみたいな!
僕もコニも無理なく滑り降りて来れて無事終了~テントを撤収して乾杯して下山〜信濃町へ

今回も伸くん&ケンくん&タムタムお世話になりました~ありがとうございます。
令子家族の皆さんとコニもありがとう楽しかったね。
良いシーズンの締めになりました~おおきにです!
半年後の雪遊びを楽しみに~次はskateやね〜☆









posted by HASSY at 08:38| 長野 | Comment(1) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

影火打&焼山~2400m越え日本海側トランスファー

昨年のテント泊焼山東面ライドに引き続き
今回は次の撮影チェックも兼ねて日帰り別ルートで焼山南面を目指してみました。
メンツはご近所のフリーライド好き高野"ヤッチ"康史&妙高山に数多くのラインを残しているカナディアンスキーヤーエリック・ハイデ!
賑わいのGWで焼山行き先客が居てたのと、やはり遠く時間が足らないのとでプラン変更~影火打北面ライドへ!!
まぁ立派な山々なのでどこを滑っても滑りごたえがありますわ!
その分の登り返しも半端じゃ無いけど。

おおよそ1900mの標高差を登り、3本滑って、山行時間15時間...
記憶に残る日帰りツアーになりました。。。
一緒に登ったやっち&エリックありがとう〜☆

2013/5/5
P5055956.JPG
P5055966.JPG
P5055968.JPG
P5055974.JPG
P5055984.JPG
P5055990.jpg
P5056004.JPG
P5056006.JPG

2013/5/9
影火打北面ドロップから3日空けての~撮影本番!
P5096009.JPG
P5096017.JPG
P5096022.JPG
P5096024.JPG
P5096030.jpg
P5096032.jpg
P5096042.JPG
P5096043.JPG
P5096048.JPG
P5096049.JPG
メンツは前回に続き高野"ヤッチ"康史&白馬から南浦 高志
撮り手が映像にmdm山下"ランラン"継一、カメラに桑野"kuwa" 智和

長いルートなのでまだ暗いうちに集合して、夜明けと共にハイクアップ開始
やっぱり1度見ているとルートを含め雪の状態や地形が解っていて安心!
影火打の肩までおおよそ標高差1000mを登り、約400m下ってやっと目的の焼山に取り付く
そこから急登をおおよそ400m登ると焼山山頂!
噴火口をぐるっと回り込むように粘土質な火山灰の上を落石に注意して歩きドロップポイントへ
明け方に車を下りてから実に10時間後
春の陽気~雲ひとつない青空の中
活火山噴火口横からの
新潟焼山東面ドロップイン〜♪

みんな危なげなくそれぞれのラインを無事に滑り終え、撮影班と合流。
やる事やって緊張から解放されてみんな笑顔!
2400m焼山登頂からの日本海側トランスファー〜☆
北面台地〜アマナ平を経て
笹倉温泉で酷使した体を癒し帰路へ着きました。。。

昨年からやりたかった斜面とルートが出来て良かったです。
無事に降りて来れた事と一緒に登ったみんなに感謝です!
どんどん広がって行く〜雪と言う自然の恵みと山々の飽きない自然遊び!!!
ありがとうございました。









posted by HASSY at 10:10| 長野 ☔| Comment(1) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

信濃富士

信越(北信)五岳のひとつに数えられ
秀麗なその姿から『信濃富士』と称される
2053m黒姫山へ!!

P4255887.JPG
P4255892.JPG
P4255895.JPG
P4255901.JPG
P4255904.jpg
P4255283.JPG
P4255915.JPG
P05.jpg
この山の麓の町に住んでいるし、晴れていれば必ず毎日目に飛び込んで来る黒姫山
僕にとっては少し特別な存在。
山頂になっている外輪山と中央の小黒姫からなる独立峰で
どっしりとした山容や森の豊かさに加え、山頂からの眺望の良さや小黒姫側の火口原に点在する七ツ池や峰ノ大池など外部から守られた感じの楽園的な雰囲気も魅力的で気持ちいい!

そんな黒姫山へ令子と早朝から日帰りで行って来ました。
今回は山登り、景色、ランチ、滑りを全て楽しもう計画。
山頂から頸城三山を眺めながら火口原に向かってドロップ〜ボトムでランチ&登り返し!
登って来た南側ルートの雪解けが進んでいたので、プラン変更で北よりの黒姫スキー場方面へ降りる事に!
やはり北面の方が雪が残ってて、ほぼ滑って来れて◎
ご近所のSLOPE PLANNINGを運営するbubbles君&春菜に迎えに来てもらって無事に帰宅出来ました〜☆

Bubb君&春菜~助かりました〜ありがとうございました〜。。。
次は一緒に登りましょ~!!









posted by HASSY at 11:57| 長野 ☀| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする