2013年04月28日

白馬五竜岳

こないだの晴れ間で念願の五竜岳撮影へ
メンバーは滑り手が南浦 高志荒川 智&撮り手がmdm山下Ranran 継一、写心家make peace lab原田 岳
20kg越えのバックパックに衣食住を詰め込んで出発
今回は2250m地点にベースキャンプを張り~そこから早朝のアタック〜!

P4225796.JPG
P4225803.JPG
長野市観測史上最も遅い寒波(積雪)で冬の空気の中、到着
夕方には抜けてきてみんなで熱燗乾杯しながらインスペクションタイム!

P4235814.JPG
P4235816.JPG
P4235817.JPG
P4235825.JPG
P4235830.JPG
P4235832.JPG
P4235835.JPG
P4235840.jpg
P4235842.JPG
P4235863.JPG
P4235865.jpg
P4235867.JPG
P4235869.jpg
暗がり準備の暗がりスタート
夜明け前の奥深い青白い山の色が好き~
青白からピンク〜オレンジ〜白と刻一刻と変化して行く素晴らしい時間帯~マジックアワー!
前日までの降雪で多い所は30cmオーバー...
慎重に滑るラインを打ち合わせしてから、日が当たり雪が変わる前の7時半のファーストドロップ!
思わぬ春のご褒美POWにテンションが上がり~2本目へ
天気と同様、雪の変化も早い~セカンドランは所々ストップスノーでスラフも多く不安定な雪に
何でも旬なタイミングがありますね~かわいく無い雪ちゃんにおさらばしてテントでランチ後~撤収。。。
下山前、鹿島槍ヶ岳の上に横に伸びる虹が~環水平アークって言うみたいです
途中、中遠見で休憩~みんな良い感じにふらふらでした
無事下山後~足湯~高志君家(シルクウッドホテル)にお邪魔させてもらって打ち上げ〜ご馳走さまでした!!!

今回も良い流れで無事に下山出来た事に感謝です。
何か1つでもズレていたらアクシデントに見舞われる事もあるだろうし...
無事に下りて来れたら、又次があるからね。
みんな~ありがとうございます〜☆











posted by HASSY at 06:52| 長野 ☀| Comment(44) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

EXPRESSION 『RIDE PRIDE』 TRAILER2

1995年に大阪のストリートから生まれたブランド『EXPRESSION

約20年の過去を振り返り
伝説的スポットやライダー
大阪ストリートシーンを余す事無く表現出来る内容になると思います!!

CREWのみんなとは本当に長い付き合いで既にファミリーの様
年内発売予定〜チェックよろしくです〜☆

Expression RIDE PRIDE Trailer 2 [CHEHON version] from radsone on Vimeo.








posted by HASSY at 13:28| 長野 ☀| Comment(60) | SKATEBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立山劇場

2013アルペンルートオープン直後に
3泊4日で立山に行って来ました。
晴れ,強風,ガス,夕焼け,星空,快晴,曇り,雹,新雪...
と標高2500mオーバーのお山の上では目まぐるしく色々な表情を魅せてくれました〜!

Day1
P4165611.JPG
P4165617.JPG
P4165642.jpg
日本一標高の高い温泉宿って言うのに魅かれて~みくりが池温泉泊まり!
今回は冬はニセコエリア、春からは立山エリアで滑っているphotographerの大塚 伸君を訪ねて、初立山だった令子と天気に合わせて遊ぼう計画。

Day2
P4175178.JPG
P4175665.JPG
P4175670.JPG
P4175674.JPG
P4175683.JPG
まだ真っ白な雷鳥さん~立山の雷鳥は人慣れしてる!?
立派な岩峰の剣岳
自然が作り上げる、光と影や地形は飽きないアート
夕焼けライドは最高~晴れると無数に刻まれる沢山のライン
オレンジやピンクの染まりは美しい~雲上の別天地!

Day3
P4185691.JPG
P4185702.JPG
P4185704.JPG
P4185717.JPG
P4185730.JPG
P4185732.JPG
P4185741.JPG
P4185742.JPG
目まぐるしく変わる天気に翻弄されてたけど、3日目は晴れ予報で雄山へ
標高の高い稜線はほんと風が強い~強風が作った雪と岩のコラボ
山頂で偶然の合流は番亭のガイドツアーで訪れていたK2の竹尾 雄宇荒川 智と山好きのお二方
山頂より氷河の沢を滑って黒部平方面へ~北アルプスは本当に広大だ!
ロープウェイ&トロリーバスを乗り継いで室堂平へ~宇奈月地ビール激旨い!
積雪960cm半端ない~何とか天気もってくれたけど宿に着く頃には真っ白~。

Day4
P4195758.JPG
P4195764.JPG
P4195765.JPG
朝起きるとラッキー、昨晩の雹からの降雪で雪面リセットで新雪10〜20cm!!
下山前に1本フレッシュスノーを頂いて~お世話になった室堂平を後に雪の大谷を経て無事下山〜!

今回、天気悪い予報やったのに結果的には色々魅せてくれて全体的に感じ良く、ゆっくりも出来て新しい場所にも行けて満足でした〜!
伸君&ケン君&タムタムお世話になりました!
ありがとうおおきに~☆










posted by HASSY at 08:41| 長野 ☀| Comment(41) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

戸隠裏山

こないだの晴れ間で戸隠裏山へ

P4045436.JPG
P4045442.JPG
P4045444.JPG
P4045445.JPG
P4045446.JPG
P4045449.JPG
無雪期に登った事の有る戸隠裏山エリアを積雪期は別ルートで...
今回は1泊2日のテント泊で撮影を兼ねて~滑り手はやっち&僕、撮り手はRanran
お家を建ててから夕焼けセッションへ~夕焼け極上フィルムクラスト気持ち良い
重荷を背負って歩いて来て1本滑った後のBeerは格別~みんなで持ち寄り宴
早朝出発へ向け9時には消灯...

P4055456.JPG
P4055471.JPG
P4055474.JPG
P4055479.JPG
P4055484.JPG
P4055485.JPG
P4055494.JPG
P4055498.JPG
P4055504.JPG
P4055506.JPG
準備は何かと時間がかかる、暗がりてからごそごそと~予定通りの5時の登りだし
朝夕のマジックアワーを山で過ごせるのがお泊まりの魅力的なところ~御巣鷹山より昇る金色朝日
妙高山エリアから普段見るのと逆の景色は新鮮だ
戸隠連峰の主峰~立派に右肩を尖らせた戸隠富士こと高妻山
戸隠連峰最奥の乙妻山登頂のやっちと頸城三山を眺めながらのドロップポイント
メインの斜面を滑りきって、下りながらのFunな撮影風景
予定通り夕方の下山~荷物の重さ分と等しく刻まれる思い出
緑を大切に〜!

今回も無事に下りて来れた事と一緒に歩いた仲間に感謝です。
ありがとうございました〜☆









posted by HASSY at 12:02| 長野 ☀| Comment(46) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

東北〜北海道trip

まいどです~
3月に入って信越エリアの雪も落ち着いて来たので
気になってるけどあまり行けてない東北へ
そのまままだ冬っぽく調子良さそうな北海道へ

福島県
P3125214.JPG
P3125209.JPG
P3135222.JPG
P3135235.JPG
まずは東北の玄関口~郡山POST
来年は行きたい〜猫魔ヶ岳から眺める会津磐梯山
会津駒ヶ岳へ登ってる途中で出会ったエキスパートそうなビックパーティー山頂付近で2泊してたみたいでみんな感じ良く楽しそうでした〜好きな人はいますね!
会津駒ヶ岳登頂 

秋田県
P3145240.JPG
P3145241.JPG
P3155247.JPG
P3155251.JPG
P3165263.JPG
日本一水深の深い田沢湖&田沢湖スキー場
うわさ通りの名湯 乳頭温泉
初めてのローカルゲレンデ超楽しい~森吉山阿仁スキー場
羨ましいプライベートランプ〜ネバーランド藤田旅館
美味しい聞き酒~十和田&鹿角

青森県
P3175265.JPG
P3175268.JPG
P3195275.JPG
P3195276.jpg
P3205292.JPG
P3205294.JPG
photografherワニちゃん&Big timeゆっき&秋田ではいつもお世話になってる昇太~おおきに!
岩木山鯵ヶ沢スキー場で行われたイベントに参加〜小林君楽しかった~ありがとうございました!
東北はリーズナブルで本当に良い温泉が多い~ここは良馬のお気に入り
八甲田山厳冬期は晴れない事でも有名? 春は色々足をのばせて楽しい
八甲田山セッションおおきに〜良馬&オカケン&テルくん&伸くん

北海道
P3225314.JPG
P3235319.jpg
P3235317.JPG
P3245324.JPG
P3245327.JPG
海から離れた内陸部で味わう極上海鮮...東川居酒屋りしり!
まだまだ厳冬の3月の旭岳ロープウェイ
ガイドを行い山と向き合い楽しむ、伸也とミツ君&しゅんすけ&つとむ
獅子神様との遭遇には大興奮。 名寄ローカル隼人&Take it easyジュンヤ
北海道と言えばやっぱりスープカリー

礼文島
P3255333.JPG
P3255335.JPG
P3255341.jpg
P3255348.JPG
P3255355.JPG
P3255360.JPG
P3255364.jpg
P3255371.JPG
P3265384.jpg
P3265388.JPG
P3265393.JPG
P3275413.JPG
日ノ出の出港~稚内港から最北の島礼文島へ
この旅最後のTripメンバー~ヒロ&玉ちゃん&隼人&KEY
海のきれいな澄海岬
礼文島から眺める利尻島
50mにもおよびそびえ立つ奇岩の地蔵岩
サンセットセッションは海に向かって
ドロップポイントの景色〜海が近い...
標高490m礼文岳山頂のお地蔵様と隼人&ヒロ&Hassy登頂記念撮影
滑り終えたラインを振り返る隼人と礼文岳
本島へ帰る朝の最後の朝焼け

P3285420.JPG
小樽港〜新潟港の日本海の夕焼け

東北経由〜北海道〜最北の島
2週間半&2000kmのひとり旅!
出会ったみんな、お世話になった皆さま
本当にありがとうございました。
やっぱり旅は最高~1番楽しいわ〜おおきにです☆










posted by HASSY at 08:08| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ヒュッテ泊まり~妙高山ライド

午前中の良い光で滑りたいな!
夕焼け&朝焼けの素敵な時間も味わえるし〜
と言う事で~&令子と1泊2日で越後富士へ!

P3055107.JPG
P3055109.JPG
テントが無い分荷物が軽いと思ったけど、その分食料&酒で結局は同じ重さや
ヒュッテへ向かう最終ランの天海 洋&優しい色の雲海
日暮れ前にする事は寝床と明日の準備〜整えば宴スタートの乾杯!

P3065121.JPG
P3065141.JPG
P3065129.JPG
P3065151.JPG
P3065149.JPG
P3065148.JPG
P3065153.JPG
P3065159.jpg
P3065183.jpg
P3065192.JPG
P3065202.JPG
まだ暗いうちからごそごそと~何かと用意は時間がかかる〜徐々に明けてゆく静寂な朝
月と朝焼けとヒュッテ
山頂まで標高差750m〜景色に上げられっぱなしの早朝ハイクアップ
ピンクやオレンジやブルー...刻一刻と変化してゆく自然が織りなす表情はまさに一期一会!
ゆっくりランチからの昼前ドロップ〜日帰りで来たやっちもボトムで合流!!
雪は落ち着いていた物の標高の高い樹林帯&日陰面は走るPOWで気持ちの良い雪でした。
登り返して〜スキー場へ


素晴らしい景色&素敵な空間を与えてくれたヒュッテを使わせて頂きありがとうございました。
一緒に登った洋&令子、途中合流のやっちも共有できて良かった~ありがとう!
またやりましょ〜☆











posted by HASSY at 09:53| 長野 ☔| Comment(46) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013大山劇場

恒例の2月の鳥取県。
伯耆富士こと中国エリア最高峰の大山へ!

P2244964.JPGP2254982.JPGP2285087.JPGP2265004.JPG
P2264984.JPG
P2264989.JPG
P2254976.JPG
海からも近く、山の恵みと海の恵みを存分に味わえる豊かな地
&世界一に輝いた大山ヴァィツェン地ビールも!
記録を塗り替えた昨年に比べれば雪は少なかったけど、ローカルのみんなのお陰で何の問題も無く楽しめました〜敦くん、岩ちゃん、タク、菊さんとからすさん!

P2275012.JPG
P2275021.JPG
P2275028.jpg
次の日は高気圧が張り出し快晴予報〜昨年から気になっていたユートピア小屋へ
山の朝は早い...日が沈んで出来る事は、明くる日の準備と宴くらいだ!!

P2285038.JPG
P2285044.JPG
P2285052.JPG
P2285069.JPG
P2285074.JPG
P2285077.JPG
P2285085.JPG
夜中までは風も強く視界も良く無かったけど、明け方には予報通り穏やかな天候へ!
夕焼けや朝焼けのマジックアワータイムは山に泊まらないと感じる事の出来ない特別な空間。
最近はそれが好き!
滑るのは勿論やけど、それ以外の行程全てを含めて楽しみたいし、新しい場所や経験に魅力を感じる。
それが今楽しいsnowboarding...特別な時間を共有できたら最高ですね!
山好きな人とは山で会う...1年振りの再会~濱口さん&トム君

P3015089.JPGP3015088.JPG
素敵なSurf Art Gallery 皆生まつうら

今回も無事に下山出来た事に感謝!
一緒に登った岳ちゃん、小屋まで送ってくれた敦君、山から食まで遊んでくれた岩ちゃん、菊さん、タク~今回も大山大満喫でしたありがとうございました〜☆







posted by HASSY at 08:55| 長野 ☔| Comment(52) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ハイシーズンライド

皆さん〜まいどです!
滑ってますか〜?
気が付けば2月も後半でトップシーズンの1番良い時ですね〜今週は冷えてて良い!!
お天気の日、雪の良い日&悪い日、色々有ると思いますが毎日が一期一会と思うので安全に楽しんで行きましょ〜♪

P1294686.JPG
P1294685.JPG
P1294704.JPG
ローカルの圭と三田原山ニューライン開拓の日
時間をかけて妙高外輪山のラインのばしたいな!

P1304705.JPG
P1304709.JPG
日本三大薬湯の松之山温泉にて優しい味の激うまラーメン!
ついでに雪板セッションズ♪

P1314722.JPG
いつ行っても良い緊張感を持たせてくれる北アルプスは白馬の山々〜お天気の日は見とれちゃう〜

P2014729.JPG
妙高山東面Face~写心家の岳と

P2024751.JPG
八方尾根スキー場にてHAPPO BANKSオープニングイベント〜老若男女みんなが楽しめるパーク~楽しいね!

P2054758.jpg
南国高知の太陽をたっぷり浴びたデコポン〜敦くんおおきにでした〜!

P2074771.JPG
P2074780.JPGP2074782.JPG
恒例のK2かぐら和田小屋セッションズ〜今回は雪と天候に恵まれてみんなでファンライド!
監修の雪洞セッションも◎

P2094791.JPG
立派な岩の立派な赤倉山

P2124797.JPG
P1040536.JPG
K2スキーヤー石川&K2みっちゃん&令子と妙高外輪山巡り〜!

P2134821.JPG
ニュースプリット&雪付きチェックで戸隠連峰一不動避難小屋へ

P2144824.JPG
P2144860.JPG
今シーズンからバンブーテール『番亭』を立ち上げたK2ライダー&白馬ガイドの雄宇と妙高外輪山縦走!

P2154870.jpg
東北を代表する『BIG TIME CREW』と赤倉にて撮影〜今度はゆっくりやりましょ〜!

P2174884.JPG
P2174886.JPG
P2174885.JPG
P2174904.jpg
2年前の南面ドロップ以来~念願の妙高山東面ライド〜記念すべき日になりました!
山を安全に少しずつ長く楽しみたい物ですね〜! 一緒に行ったやっちありがとう〜☆

P2194919.JPG
P2194912.jpgP2204924.jpg
P2204925.JPG
SBJ*みなとみらい K2ブース
雪山で楽しく遊べるプロダクト続々リリースです!
EXPRESSIONも!
隣のインタースタイル*フラットバンクスケートゲームイベントにてEMERICAでチームメイトのくんとスタイリッシュな林くんと〜!


言うてる間に春が訪れると思うので冬の今を満喫したいですね!
日本は四季があって本当に良いね〜季節にあった旬な遊びを〜☆








posted by HASSY at 01:00| 長野 ☀| Comment(48) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

北海道2013

K2 バックカントリープロダクトキャンプ&NO MATTER BOARDで厳冬期の北海道へ

P1144604.JPG
早朝着の苫小牧東港から朝風呂当て込み〜海辺の虎杖浜温泉へ

P1154617.JPG
P1144611.JPG
P1144614.JPG
P1154620.JPG
P1154618.JPG
ニセコモイワスキー場で行われたK2 バックカントリープロダクトキャンプ
ウッドペッカーズにお世話になりました~リフトまで歩いてすぐの最高の立地条件&めしが旨い!
オーナーの新谷さん&photo grafherの伸くん
アメリカからK2の副社長も来てプロダクトミーティング
降り続いてバフバフ〜のモイワセッションでした!

P1184625.JPG
P1194628.JPG
P1194629.JPG
P1194631.JPG
アンディNonoでK2+RIDE team~NO MATTER BOARD撮影
ニセコエリアは天気あんまりだったので晴れ間の多い留寿都方面へ
スキー場セッション&バックカントリー&POST二セコ店 Bowl Skate sessionで無事終了〜!

P1224643.JPG
P1224646.JPG
P1224650.JPG
がっちり降雪後の嬉しい3日間の晴れで、鉄平&洋&がっちゃん&テル君&桑ちゃんで羊蹄山へ
今回はほぼラッセル無しで最速の4hで避難小屋到着〜太陽&雪&メンツ申し分無し!

P1234657.jpg
P1234658.JPG
P1234663.JPG
羊蹄山でかなり満足やったけど、太陽がいるから次の日も早朝集合!
清原勇太も加わり地形豊富なロードサイドショートセッション
みんな良い動きしてました〜♪

やっぱり1月の北の雪は最高でした~今回はラッキーで晴れ間多め!
今回も皆さんに色々お世話になりました!!
ありがとうございます〜☆







posted by HASSY at 14:30| 長野 ☀| Comment(48) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

新年 2013

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします◎

P1014493.JPG
P1014500.JPG
P1024504.JPG
P1034510.JPG
P1054520.JPG
P1064538.JPG
P1104576.JPG
元旦初参り~近所の大原社へ
野尻湖ローカルきくとの計らいで野尻湖に浮かぶ弁天島へみんなで初詣!
2日~原組地区の新年会 がっちり日本酒〜
3日~令子実家福島家ご挨拶&新年会
年末年始で岡山から滑りに来てた菊さん&岩戸君
6日~いつものメンツで新年会
ストーブにかけてるだけで簡単に美味しく出来るダッチオーブンシチュー
 
P1074544.JPG
P1054522.JPG
P1114585.JPG
P1054524.JPG
P1074550.JPG
P1114594.jpg
積雪もぼちぼちで毎日雪遊び&感じ良い時撮影〜上手く行ったり行かなかったり同じ場所でも毎日違う表情の自然相手の雪遊びはきっちりと酸いも甘いも教えてくれる~どれだけサインを見逃さないかと合わせれるかが大切やね〜!

P1074555.JPG
P1084574.jpg
P1084575.JPG
桑ちゃんやっちとの撮影を見守ってくれたskaterの輝志&ヨネ〜杉ノ原スキー場にて
布施っち&桑ちゃん&令子と白馬バックカントリーアドベンチャーの巻
ポルノこと今ちゃんが八方尾根スキー場にオープンさせた焼き鳥屋『いまの』にて〜楽しい時間!

年明けはこんな感じで飲んで滑って滑って飲んででした!
雪~もっと降れば良いのに~
今年も皆さん楽しい時間を共有しましょ〜よろしくお願いします〜☆








posted by HASSY at 04:48| 長野 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする